車の点検にディーラーにいくと乗り換えたいって思うけど買えないよなーー🚗

花粉症で風邪みたいな症状やめれ!どうもべっちです


またまた新しいジャンルの釣りに手を出しました!

神戸界隈でも広まるであろう釣り方

名前を聞いたことあるけど阪神間ではチャーター船がメインな釣り方


バチコンアジング


に挑戦してきました!


今回お世話になるのは昔沖堤防への渡しでお世話になっていた松村渡船改松兵衛さん


行ってきます👍

2代目ニューエラシマノを装備して🧢


神戸港湾内で


初めはぜーんぜんわかりません

あーこれやらかすわーって思ってる時間が続きます


中乗りのお姉さんも心配していろいろレクチャーしてそっちに気がいってるとググッとあたり🤩

しかーし悪い癖ショアジギしたあとなので合わせが大きすぎる

のらないパターンしちゃいました🤣


すぐに落とし直すもあかん😨


完全にやらかしたーー


そこからまたしばらく静かな時間。でも反対側ではバチコンで釣れてる

仕掛けなのか腕なのか両方ともかな😭



再び心配した中乗り姉さん参上

枝の長さもっと短くないと馴染むまで時間かかるよ


すぐに短くします!

といっても逆ダン仕掛けなのだズラすだけ


そうしてると


ん?違和感があーるーー🎵


合わせます



んーーーーー


釣れたーー

最後取り込みでわちゃわちゃしちゃいましたけど😅

まわりも初めての私に釣ってもらわないとって気を遣わせてしまってました😅


安心してください!ボーズ逃れましたよ👍

don't worry I'm catching ajiーーー


でもこれは釣れたんです

ええ釣ってないんです


なので次は釣ること!

ちゃんとあたり感じてあわせて釣る!


この後べっちは無事あわせて釣る事ができたのでした。

結果5匹と時期的にも日的にも厳しい当日に初めてでこれだけつれれば御の字って結果でした

ええ寒さとキャピキャピしてたので写真ないっす

あ!


シマシマ模様の月は撮ってましたね

これ撮った直後にあたりきて合わせられなかったのをめちゃ覚えてる

iphone落とさなかったので問題なーーし


釣果写真もサビキの人にもらって混ざっちゃったのでなーーし🤣



神戸の夜景を見ながら帰港

アジ〆ながらだったのでまたまたわちゃわちゃしてましたが😅


翌日。。。



アジフライ定食with豆ご飯!

で美味しくいただきました

べっち家ではアジだけでは済まないのでエビと豚、ヤングコーンを追加しております


今回使ったタックル&仕掛けを

1st

Rod: ブルーマーレ チェベレプレミアム IKAAJI S70MH-CS

Reel :シマノ 19ストラディックC2000

PE:シマノ ピットブルG5 0.6号

リーダー:シーガー グランドマックスFX 1.5号

捨て糸 :4lb (1号)1.5〜2m


2nd

Rod:Hishimo Soldum B652XUL

Reel: シマノ 17炎月CT100HG

pe: シーガー PE X8 0.8号

リーダー :シーガー グランドマックス2号やったと思う

仕掛 :バレーヒル バチコンリグ2号


共通

 フック:バレーヒル VCフック 0.3g


ワーム:

ケイテック イージーシェイカー 2.5inch

ダイワ月下美人 2inch シラスビーム アソート

レベロク P-Tail55+ ニセアミエビ


日によってカラーなどちがうのでそれをどれだけ早く見つけられるかです