娘が高校受験でめっちゃ勉強してる。

おれもあの当時それくらい勉強してたらなぁーーー

ども多分今と変わってないやろべっちです


2/11日曜

久々に朝散歩にでかけました

ここに(笑)


フラフラとして


無傷で店を後に(笑)

ERTELのブループ桜吹雪は以前のイベントで買い忘れてたやつなので見つけて即買っちゃいました😆


あとはレベロクとマックスのコラボモデルも買っちゃいました


からのそのままは帰らず


お散歩ーー

ええランガン違いますよ😅


サビキでも釣れてないのでサクッと帰りました


からのタックル洗って家で事件が


やってもた

朝から激凹み😨



先端測ろうとしたらノギスないので、これはあるマイクロメーターで測る(笑)

77ミクロン!

いや0.77mmやね

カタログでは0.8やつがあるみたい



イチバン池田にそこまで小さいのはなかった


なので翌日



マタギさんに行ってきた



すぐに合うやつを見繕ってくれた

元々ついえたやつと同じトップガイドはないらしく代替品がすぐに出てきました

そしてオリジナルはスレッド巻いてあるけど新しいやつには差し込み口とガード的なやつの距離が短いので引っかかりにくいとの店主からのアドバイス!

そっちの方が安いし手間かからないから試してみて気になるならスレッド巻けばいいよと

すこーし先端が割れてたのでそこはソリッドティップなので瞬間接着剤染み込ませれば直るよと

太くなったら軽く紙やすりで削って現物あわせでって事で


2液エポキシで固定!

若干ズレてる様な気がするけどおっけーです👍


さあ週末に法事で帰省するので試し釣りしないと😆

それとは別にマタギさんの店主と色々とお話しさせてもらってもうオリジナルのロッドビルディングしたくなってウズウズ

ちょうど初めてイカメタルロッドを作成されるという紳士がいらしたので様子を見させていただく事にさくさくっと部品集められてさくっと揃う!

もう自分も作りたくてウズウズマックスです


大体

ブランク 1.5から2万

グリップ  五千円から1万

ガイド    1万

くらいをベースに考えればいいみたい

こだわり出したらキリがないのはどれもも一緒のようです

初めは道具が一万くらいかかる

その紳士の方も飾り系なして4万程でしたし

なんとか買えなくもないかなー


めざせ今年中にロッドビルディング!

ってその前に今回修理したロッドが使えるかやね😆