気がつけば後厄に突入ですわー

どもべっちです


去年から予約してる日本海寒鰤特選サワラジギングにいってきました


出航!!!

寒波の影響もあり船の前には


ゆっき!!


なので寒鰤ポイントには荒れてるのでいけないとの事

特選サワラ便に😅

とりあえず湾口ポイントに

うーーーむうねりやっべ

すこし離れた船消える😂


そしてあたり全然ない

そうこの時にはもう。。。


と言う事で船長がお土産作るために大移動

小一時間走ります


一緒に予約とってくれたSNS友と話してて

私「あたりないっすねー」

。。。

友人「全然やね」

。。。。。

私「うねりやばいですよねーー」

ここまでは大丈夫

友人「うねりやばいなー」

ここでもセーフ

私「実はちょっと酔ってます」

認めた瞬間

🤢🤢🤮

アウトーー


やはり精神的認めたらあかんかったーー

なのでスマホなんか見る余裕ありません😵


ハマチパーティ会場に到着するもフラフラ

でも落とした瞬間から釣れてる⁉️

気合いで回復させて

ジグをセット

去年買ったグラップラーBBと一昨年買ったツインパワーSW8000HG

鱗つけ出来てないコンビでジギング開始

シャク始めてたらドン。。。いやトンやな😅

キターーー

おもろーーー!

シャクり止められる動画などでみるアレやーーー🤩

でもHGギアやからしんどーーー

ロッドも5番パワーで硬いからしんどーーー

それでも釣れて3匹目で再びノックアウト!


船長にも

「なんや酔ったんか??(笑)」

と血抜き処理にバタバタしてますが周りは漁ごとく釣ってます


船内ツバスかハマチか微妙なやつの絨毯が、ひろがってピチついおる中灰なってました😑


そこから再度湾口に戻りサワラ狙い

午後はうねりも少なくなってほぼ回復。。。いやアンデット化したのか平気に🥹

でも全然あたりなし

船長があと少しなーっていった直後!!

ミヨシ(船の先端)のプロ級常連さんがヒット!!

みんなもアドレナリンでて頑張ります

15分延長してくれるも。。。それだけでした😵‍💫


16時30分帰港

釣ったツバッチをクーラーにいれて

同行してくれたフォロワーさんともそこでお別れ

冷え切った体を温めにお風呂屋に

あっちちゃいますよ(爆笑)


早風呂の僕が30分以上入って温まる♨️

からの夕飯へ


もちろんラーメン

ラーメン一丁さんでとんこくラーメンを頂きました

ここはネギ入れ放題のザルで来るスタイル

キムチもあって味変させられます🤤


餃子も頼みました。個人的にはもうすこしこんがりが好みだったりします

カップ麺もいいけどご当地のラーメン屋を楽しむのも最高です🍜

満腹で帰り道は

これまたSNS友に教えてもらった眠気覚ましを齧りつつ安全運転で帰宅


帰るとどうしても食べたくなったので


さくっと造りと塩ユッケに

すこしお高めのこのわさびとマッチ

うまーーです

まあさっぱりとしてますが

今回は数回ナマモノマーライオンになりましたが気合い復活できてよかったーー🫠

それでもまた行きたいと思うアタオカ野郎確定です😍


今回使ったジグこんだけーー

ツインパワーSW8000もうギア交換してPG化しようかなーオフショアやったらHGしんどいし

っとそうなるとやはりMCのロッドがねぇ。。。

でもあれで釣らないとなんかいやなのでまだこのままかなー沖磯いこーーっと