遅くなりましたが明けましておめでとうございます


今年も安全にいろんな意味で無理せずフィッシングライフ送っていきます👍


いつもならば初日の出にいくんですが今年はなし!

夕方にお腹減らしにすこーしばかり


行きましたが

地震があり南紀で離れてはいるけど妻から連絡あったのでとりあえず妻実家に帰還🚗💨


からの家に戻ってきて妻は4日より仕事

なんかダラダラ過ごしてるとSNS友より連絡あって某ワームメーカーの方と釣行するけどいかへん??とのお誘い

妻に聞いてたらいいよーーって事で行ってきました



もうこれだけ!

ライトゲームだけの装備で某猫堤防へ渡ったにゃ🐈


到着するとノマセで鰤!パンパンの鰤が釣れてました🐟


レ◯ロ◯の◯ー◯まさんに基本を教えてもらってその動きを意識してアクション練習します!


でもだっれもサビキでも釣れてない時間が続きます!


ようやく16時前にサビキにポツポツと!


すると流石プロ!!

アジング組でトップで釣ります🎣

同じワームをもらっておなじぐらいのジグヘッドに変えます


ボトム付近ってことなので落として練習してたアクションしてると吸い込んだ!!

からのフッキング決まりました😆



上がってきたのは




アジーーーーー㊗️



実はアジングでは初の20over

イエイ🎉


からの




キミトチャウネンが😅


彼には帰ってもらいました


さらにーーー

追加ーー

でもすこしサイズダウン😅

でもおもろーーです


からの結果渋い中で4匹となり迎えの船きたのでしゅーりょーーー


いやー有意義な時間でした😍


17時迎えなのでそこから帰宅して買い物and夕飯つくりも間に合って家庭にも影響小👍


お鍋🍲にして家族にはさっと食べてもらってる間に魚捌きます


他の方釣果もいただきましたので家族で食べるには十分な量に🤤🤤🤤



アジの姿造りと塩ユッケ風なめろう(どっちやねん)

やはり寒くなってきた時期のアジは脂のってて美味い😋


炊飯器にご飯がすこしあったので


握り2巻


旨し


食べおわって片付けしたらもちろん爆睡です😴


なのでまた翌日投稿です😅

いやむしろ今年もこの翌日投稿でゆるりとがんばります

今回思ったのがティップが優しくもうちょいバットが強いロッドがほしいと思ったアジング釣行になりました

そして久々にドラグ音でたーーー