翌日以降投稿系ブロガーべっちです!!


いやー寒なりましたよねー

布団から出るのに勇気がいります🥶


21日土曜日は船タチの予定やったんですが時化で中止😭

自然あいてはしゃーない安全第一です🦺


んで翌日22日はSNSフォロワーさんとようやく一緒にタイラバ!

どこがいいとかわからず任せっきりで予約して頂いた船宿がある垂水漁港へ


今回お世話になるのは

あのビンビンスイッチを作られた方されてる


よっしーの釣船 sacodo



いざ出陣じゃーーーーー

ってすぐ釣り場つく😳

あれ思いの外近いのね


さあまずはtg60の錘で赤スカートで始めてみます

着底後巻く

着底後巻く

を繰り返す。

ショアマンやったので巻きすぎる😅


反応薄く潮の流れ強めなので移動



明石海峡大橋ーー

いや寒いって🥶


からの淡路寄りところで流し直し


着底がわからんので落とし直そうと巻いてるとぐっと持ってかれた🤔


うんうん走るよこの子

上がってきたのはキミトチャウネンでした😅

まあ一応坊主逃れた。。、でいいのかな?


さらに移動して続けます


お隣のフォロワーさんが釣ります!

美味しそうなサイズ👍

同じスカート借りて落とし直します



♪───O(≧∇≦)O────♪キター



バレた😭😭😭



諦めずにフック確認して再度



キタキタキタキタ


コンコンしとる走らないアレ確定や


ドラグ出るよジャージャーいう😍

これオモロいやつ

青物やタチウオとはまた違うやつ



んっしゃー釣れたーー


あかんハマる。いやハマった沼に首元までズッポリですわ


それからも2枚追加で最後は


リリースサイズを釣ってしゅーりょーー


船長が丁寧に血抜きと神経〆してくれます。

残念ながら1番大きいやつは生簀で死んでしまったので熟成不可に😭

夕飯に頂きます🤤


ここまでしてくれます

もちろん帰りには


ら活!

チェーン店ですが行った事なかったので

夕飯時間までを考慮してノーマルの普通サイズで



これが釣果です!

キミトチャウネンはハマチ君でした

これちゃんと〆てるとテロンテロン死後硬直してない😳

今までのやつは違うわ

熟成させて食べるのが楽しみ😊

1番大きいやつを食べます


鯛めしに

家族からはもう刺身いらんって言われたのでこれに

うんまーーー

でもまだまだ改善できるなこれ

そうなると🤔🤔🤔🤔🤔🤔

家族で3合炊いたらちょうど身タップリになった!

親父らに半身プレゼントしてきましたが👍

いい日に行けて良かったです


これで少しの間家の用事があるので釣りお預けです