年々1年が早く過ぎ去って感じが加速するのは年齢のせいでしょうか!

どーもべっちです爆笑


とうとういやようやく⁉️いえいえやっと

いやなんやねん!!


まあブログの題名になってますがオフショアデビューしてきました

まあオフショアってジギングやキャスティングを指すような気もしますがまあそう船にのって船から釣る!えっ⁉️知ってる??

まあなんにせよいってきましたーー


もこもこマンになってとりあえず乗船完了!

右舷トモをゲット!

え!調子乗ってそんないいかたすんな??

だって教えてもらったやついいたいですやん😅


さよならJAPAN日本

っといってもEEZをでたわけでは、、、もうええちゅうねん!!

で移動する事1時間

え!リールになんかついてる??

ええ同行者というか今回音頭を取ってくれたTさんが貸してくれましたラブラブ

今回は洲本沖なので水深平均100mなので数釣りしたいっていうと電動でガンガンいきましょって事になりお言葉に甘えました


釣れてるのか船団がものすごい数びっくりびっくりびっくり


テレビよくみる

水深〇〇m下から10m反応あるよー

って聞いただけでテンションあがるおねがい

一投目

電動リールに操作教わりつつってどれで巻き上げるかだけですが

誘ってると穂先がぐぐっと入る合わせるけど乗らずそのままちょい誘い入れる

またあたるので合わせると

キタ♪───O(≧∇≦)O────♪

さっそく巻き上げ開始ーー

あれカウンター変わらない。

ドラグゆるいんちゃうーーって事で締めてみるとあがってきた

それがこれ


デカ!!

中乗りさんが計ってくれて112cm!!

船やと120からなんでドラゴン手前ショボーン

でもめっちゃ嬉しい!

小声であれ叫ぼうとする予定もすっかり忘れてましたてへぺろ

それからあたりがわからずですがT氏がパターン掴んだっていうので真似したら人流し目で


これびっくり

船釣りのポテンシャル半端ないですわー

しかもめちゃ楽しい

食い上げのあたりやおさわりのあたりをかけていく

これマジハマります爆笑


トータル23匹で初めてにしては上出来だそうですおねがいおねがい

まあ中乗りさんにもいつもこうではないからな!って釘さされましたがあたり日に乗れた事が良かったなぁって言われて嬉しかったですラブ

船酔いも寝る前にアネロンからの乗船前追アネロンで大丈夫でした

そして電動リールほしい病院発症。既に重症です


夕飯にはもちろんこれ

炙り刺し!

T氏が外道として釣ったコウイカもろて一気に豪華に

太いヤツは捌きやすい!!

もう今年はシーズン終了って事で来年も船タチウオテンヤ便のっていきますよーー

電動リール買わないといけませんねー貯めよ。。。

初売りという魔の手がすぐそこに(笑)

ってここまで書いて寝落ちしてました😴