ようやく異世界ラノベから脱却しつつある感じ秋の読書せーよ!

どもべっちです!

SNSでいやTwitterでカワハギが良型でええ感じに釣りやすいとの噂に振り回されていってきました!

大阪湾最奥にある釣り公園に🎣

1時半起きで息子と眠いなーいいながら向かいます


5時ゲートオープン😴


周りは青物狙いのアングラーさんがひしめいてますキョロキョロ

なるべく入り口近くが楽だからと場所取りしたいがその辺りが釣れてるようで混み合ってます


釣座を確保してさくっとサビキセットしたら息子にテキトーにしといて〜って渡すと


彼にとっては余裕でアジゲット!


ゴソゴソ横で準備してると明るくなってきた

左隣ヒット!バラしえーん

右隣ヒット!ハマチキャッチおねがい


ちょい投げてみるわー

ギューーん

フィーーーッシュおねがい

バラし覚悟で息子と交代!ツインパなのでゴリゴリ巻けーーっと

でも流石に巻くパワーが続かず最後はチェンジ!

ソニオのしなりが魚をバラすこと無くゲット


向き悪いですが重さに耐え必死なので

メジロさんでした

その後はようやくメインのカワハギ釣りを

自身初なので、よくわかりませんてへぺろ

胴付きカワハギ用仕掛けに餌(エビとむきあさりを用意)つけて息子分準備したらとりあえず投げてあたりあったら合わせてみてやーって自分の分をしてたら


さくっと釣りよるねんこれが

しかもええ引きしてめちゃオモローしてるおねがい

ハマったら子供は強いわー

息子5親父3で負けた

その後餌無くなったのでここで終了



ええ釣果!出来すぎです