来月は車検やーー友人にお願いして安くコースで節約。

どーもべっちです


釣りには、、、、、相変わらずいってません。ガーン

んでからのーーーーー


お手伝いに南紀の妻の実家へ


梅拾いへニヤリ


完熟すると落ちてくるのでそれでひたすら拾います


日光に当たると赤く色づいて紅といっていい梅だそうです。おねがい



洗浄してからのー


大きさで選別


そして出荷!口笛


が予定より早く終わって昼から時間ができたので妻と茶シバきにいってきましたラブ




白浜を代表する菓子屋にて

横で食べてる妻の写真撮ってたら怒られる(笑)てへぺろ

アップできませんしお見せできませんよーーーびっくり


夕飯の買い物に荷物持ちでついていってたらもち鰹が売ってたので即バイト爆笑


うーんもち感が弱かったーえーん

これ自分でカツオ釣ってちゃんと処理してやってみたいニヤリ


翌日も午前中に梅拾って出荷!

前日は雨のため子供は不参加でしたが晴れたので楽しくお手伝いしてました

姪は慣れてるし流れ知ってるから作業がスムーズでしたねキョロキョロ

翌日子供は学校があるため早めに帰路について


夕飯後はじめて梅酒作りに挑戦プンプン

ブランデー梅酒が好きで今回は砂糖控えめ、梅多めにしてみました。ウインク

さあ僕的には3年後が楽しみー


今回朝は8時から作業やったので朝まづめいけた

しかーし釣具一切持ってきてなかったのでナシガーン


来週はいくぞーーー

梅雨の時期は天候との闘いですが夏本番は暑さとの闘いですがそれもまた楽しみです。


次は釣り関係アップしたいなぁ

ええやつでキョロキョロフラグちゃいますよー