学生時代の友人とこの時期花見として集まって飲みに行ってましたがコロナになってなしになってましたが今年は久々に集まろうとなり調べてみたらいつも行く川沿いのところは花見目的の通行も禁止って。。。もうなんだかなー

どもべっちです


釣り友が使ってないリールがあるということでそれがひょんなこといやお願いして手元に!

ダイワ 

18カルディアLT5000D-CXH


写真とるの忘れてて早速


バーラバラグラサン


マグシールド既にレス仕様なってましたー

評判よくないですよねー船釣りする友人曰くマグオイルと海水が撹拌されてえらいことなるっていうてましたしー



さらにここから海水はいったんでしょうね


ローラークラッチ部分に潮がえーん

この逆回転レバーいらんでしょ

いつつかうの??不要でしょう

ベアリング洗浄オイルさしてギアなども洗って組み付け

併せてベアリングも追加


必要なやつを購入!

僕レベルでは汎用ベアリングで十分っす!

まずはここのやつを


白いカラーを1170のオープンタイプベアリングにチェンジ

厚みがオープンタイプと両シールタイプでちがったりするので確認して注文必須ですよー

さらに!スプールのここも


1060のこちらもオープンタイプへ



新品でも使う前は


洗浄とオイルorグリスさしてくださいね

防錆油が塗布されてますので注意です

あ!!そうそうこんなことするとメーカーのOH等保証含め一切してもらえなくなりますので


自己責任


です


ハンドルノブも標準と違うやつついてたのでゴメクサスやつに変更


peは1.2号をチョイス!


からの巻こうと思ったけど


こんな感じで上部分に寄ってしまってるので要調整!

ワッシャーがないので注文して到着待ち

シマノはありますがダイワのリールはもってないんでストックないんですよねー

という事でメンテしゅーりょーー

ちょっと巻きか軽くなったかなー

でもギアのガタすこしあるからシム調整してもいいかもーでもやりすぎると重なるし難しいよねー

とりあえず組み立てで芯出ししながらネジ締め付けて誤魔化しましたてへぺろ

ってまたタックル増えたーー魚釣れてないのにー

ほんま釣具コレクターっすわ

でもイジイジしてるのたのすぃーー

あ!部品注文してんからついでにラインローラー2BB化の部品頼めばよかったーー

ま!いっか!

というわけで飲みに行くので今週末ノーフィッシングです

土曜日も仕事だろうしなー選べんるだけどやっとかないと後が大変やしー

さっ寝よっと!