連休厚労省から大阪兵庫の往来をなんやら報道そうは言われても、、、、プンプン
ならば県内移動にと屁理屈で淡路島という選択肢に決定!
朝の目的はもちろん釣れてる島北部の一文字へ
家族は連休を使って帰省。なので独身状態におねがい
連休初日はお仕事の為仕事おわりったらすぐ帰ってスーパーに割引弁当を購入
そのまま渡船場へ
すると22時半ぐらいやのに8番目ガーン
朝一番の船に乗れたー
乗ってる時間短いところでトイレも一度陸に戻るスタイルしかもトイレめちゃくちゃ綺麗
暗いうちはアジが釣れて明るくなるとイワシー
あ!そう飛ばしサビキですてへぺろ

アベレージはこんな感じに
前情報ではコンスタントに釣れてるとの事やったらので内向きでサビキ外側でジグを投げる
流石明石海峡85gのジグでも流れが少し出てきたようなタイミングでは底取れるかどうか
しかしそのまま不発でまづめタイムおわりショボーン
いつもならば終わりだけどまだまだいける
と今日サビキ師やーと続投おねがい

サビキはつれるので適当に釣って
外海みたら

潮目ではなくボラ目が続いてるニヤリ
こうなればこれしちゃいました

ええ引きを楽しみました
これ血抜きして内臓だしたら臭みもなくなり美味しく食べられるとの船長さんから教えていただき〆ました!
もちろん釣れる場所によりますけどキョロキョロ
そのまま夕方になりとりあえず一文字を後にするとこに
今度は子供つれてこよラブ
さあ帰りは渋滞だーー笑い泣き