新潟〜福島ツーリング① R252 「六十里越雪わり街道」編 | 中年夫婦の趣味日記

中年夫婦の趣味日記

中年夫婦「べっち」と「べち子さん」の
趣味ががメインの日記です。

いやぁ〜毎日酷暑が続きますね・・・🥵


関東地方も梅雨明けが発表された直後の

7/21〜22の2日間でツーリングに

行って来ました。


コースは新潟県魚沼〜福島県会津に抜ける

国道252号線です。



am4:30

とりあえず気温が上がる前に

関東を抜ける為.自宅を出発。

関越道で一路新潟方面へ走ります。


途中、高坂SAにて朝食を頂きます。





朝食も済ませて休憩も入れながら

小出インターまで行き、小出からは

今ツーリングのメインロード国道252号線を

会津に向かい進みます。



am10:30 道の駅入広瀬に到着。

ちょっと早目だけどお昼を頂きます。






「ごっぽうそば」大盛りを頂きます♪




昼食後、ココからがお楽しみの

「六十里越雪わり街道」を登って行きます。

あちこちにスノーシェッドがあり

この辺りが豪雪地帯なんだと実感。





六十里越峠を過ぎ、田子倉ダムに到着。

当初は「田子倉レイクビュー」でダムカレーを、、、なんて考えてたのですが、実は一昨年辺りで閉店してたらしく、直前まで知らんかった😅 





田子倉ダムで暫しの休憩後、次の目的地へ

移動します。



金山町「大塩天然炭酸場」

湧き出る水が炭酸水!!

一口飲んでみると、ホントに微炭酸😊

チョイと空いたペットボトルに入れて

お持ち帰りしました😁








炭酸水を飲み喉を潤してると
既に時間は15時近く💦
のんびりしすぎて時間が押しまくり😅

とりあえず本日の宿のある会津若松に
向かいます!!

と、その前にやはりまた立寄り😁
道の駅柳津♪




ソフトクリーム🍦でクールダウン。



さぁ!

あとは宿まで一気に行くぜ!!


???


🤣🤣🤣

変なヲッさんでスイマセン😅


思わず赤べこ公園に立寄り♪

赤べこがいっぱいいました😊


何だかんだのんびり走り楽しみながら

本日のお宿である

「大江戸温泉物語あいづ」さんに無事到着。


とりあえず、汗だくで気持ち悪いので

温泉に入って🍻呑みたいと思います。



とりあえずは今回はココまでにしたいと思います♪ 


本日のルートです。