上手く踊る必要はないのよ

ただフラを心で極めればいいだけ。


そんなふうにアンティは言っていた。


これはフラダンサーにとって

心に留めておくべきメッセージ乙女のトキメキ




これは本当にそうだなぁ〜と思う。


極めた人たちは目立ちたがらなくても

オーラを放って自然に輝くし

控えめで存在感があって着飾らなくても魅力的。

それに決して驕ったりしない。


人生の経験が豊富で

スピリットの世界に近づくクプナ(年配者)

尊敬する文化が大切にされているハワイ。


私たちに教えてくれる言い伝えやマナーは

どんな本を読むよりも正しいとされていて

クプナから学ぶことは、絶対だ気づき


謙虚であることはもちろん

ハワイに敬意を払うことや人々に感謝することを

生活の中や会話で必ず気づかせてくれる。


ありがたい存在ですおねがい




So much mahalo,