エルレイ | ズックのブログ

エルレイ

     アジアの味



アメリカの食文化を大きく変えた働きが認められて、


キッコーマンが米議会に表彰される動きがあるらしい。


醤油は偉大ですね。


慰安婦問題で対日非難をしている反面、


それはそれとして


ソイソースはとてもファンタスティックだね


ってことらしいです。


肉焼いて塩コショーして食えばいいじゃんって言う外人さんからしたら

味噌とか醤油とか、納豆も含めて


大豆を腐らせるって発想が東洋の神秘ってことなわけですね。


腐りやすい日本のジメっとした風土のなせる業というか


腐ってても、引きこもってても、


今の日本は何とか生きれてしまう環境ですからね。



腐りやすく引きこもりやすい日本の風土。


そしてこれからの日本は


今の日本社会の速度についていけずに


何年か腐ってて、ひきこもっていたりする人間が


そのうちなんかおもしろいもん作って


何年か後に表彰されたりするのかもしれませんね。


腐った後でファンタスティックなもんを生み出す日本文化。


醤油世代と名付けましょう。


そにしても


日本の引きこもりは欧米の人には全く理解不能らしいです。


欧米人は引きこもるくらいなら他人に自分の不満を言い散らすらしいです。


僕からしたらそっちの方が理解不能な気はしますが。




エルレイ
エルレイ

(価格 4700)



わんわんクリックするだけで投票されるブログランキング
このブログに一票
一日一クリック が励みになります


Because

にゃーもっと新着スニーカーが見たい人はBecause をクリック