バスケットLS | ズックのブログ

バスケットLS

     集中力



忘れる力とか鈍感力とか


最近になって


人間には新たな力が求められているようで


でもやっぱり昔ながらの集中力が一番大事だったりするわけで。


ただその『集中力のある人間』ってのはそもそも何なんだと思うわけです。


ボクはたまに全く人の話を聞いてない時があります。


「え、ごめん。聞いてなかった。もう一回言って」って言うタイプです。


他人に言われたらすごく腹が立ちますが


自分ではよくやっちゃいます。


「うわのそら」ってやつです。


違うこと考えてたりします。


「もっと話に集中してよ」って言われるタイプです。


ですのでボクは集中力のないタイプなんだと思っていたわけです。


ところがですよ。


よく考えたら「うわのそら」中ってのは


すごく他の事を集中して考えているわけです。


だから人の話を聞き逃しちゃうんですね。


逆に人の話を聞き逃さないタイプって言うのは


「うわのそら」に集中できていないタイプなんだと思うんです。


仮に「うわのそら」に集中していたとしても


「うわのそら」に集中しながら人が話し出したら


そっちの方に集中してしまう。


これって逆に注意力が散漫なんじゃないでしょうか。


本当に集中力ある人間って言うのは


人の話を聞いていないタイプで


本当に集中力のない人間って


会議なんかしてても他人の話を聞き逃さないタイプの人間の事だと思うんですよね。


そういう意味で


ボクは集中力があるタイプの人間だと言うことに気付きました。


人の話に集中してないんじゃない。


「うわのそら」に集中しているんです。


そして「うわのそら」に集中しているときは余計な雑音なんかをシャットアウトするくらいの


脅威的な集中力を持っているだけの話です。


ボクは悪くないです。



バスケットLS

バスケットLS

(価格 11550円→ 7800円)



わんわんクリックするだけで投票されるブログランキング
このブログに一票
一日一クリック が励みになります


Because

にゃーもっと新着スニーカーが見たい人はBecause をクリック