バスケットLS | ズックのブログ

バスケットLS

     アベさんが辞任しますね



そんなことよりも世界陸上の事を書こうと思います。


今更ですか?


いいえ、今です。


アベさんのことよりも世界陸上inオオサカです。


世界陸上、大阪での開催だったのに盛り上がりませんでしたね。


客席を見ると空席が目立つ目立つ。


チケット高過ぎだと思います。


16000円とか何じゃそらって感じですよ。


それもチケットで入れる時間がザックリ分けられている。


午前中と午後


みたいな感じでね。


普通は映画で90分とか野球で3時間とかですけど

世界陸上のチケット一枚で半日いていいですよみたいなことですからね。


猛暑の中、何時間競技場にいなくちゃいけないんだって感じです。


別にずっといなくてもいいんですけど

せっかく高いチケット取って入ったからには元を取りたいとか思ったりしますもんね。


もっと1時間1000円ポッキリの


時間の延長とお席のチェンジに関しては後から伺います、


みたいなキャバクラ設定でないと


イシンバエワだけ見たい人はちょっと二の足を踏んじゃいますよね。


伝統の巨人阪神首位攻防戦が先週末ありましたが


関西と関東とでは視聴率に倍近く開きがあったようです。


関西の視聴率に比べて


関東の視聴率が半分だったというわけですが


阪神に比べて


ジャイアンツは客席の空席も目立ちます。


ジャイアンツvsヤクルトの東京ダービーですら


空席があったりしますからね。


陸上にしろ


野球にしろ


一体感を感じるために競技場に足を運ぶという事に意味を感じなくなっている人が増えてるんですね。


事件は現場で起こっているわけですが


ネットやテレビさえあれば情報だけは入手できるわけですから。


行く必要ないじゃんってわけです。


ものごとに対して冷静なんでしょうね。


解散総選挙をとっととしてしまえば良いのにとか思ってる人でも


実際に選挙には行かなかったりするわけで、


我が国の首相が辞任するって言う


すごく大きな事件でありながら


結局、永田町との一体感なんて望めないんだって言う


どこか国民の冷めた視線を感じます。


あ、すいません。


主語を「国民は」と言って、


どこかの偉い人みたいに責任の所在を曖昧にしてしまいましたが


「僕は」冷めてますに訂正します。



バスケットLS
バスケットLS

(価格 11550円→ 7800円)



わんわんクリックするだけで投票されるブログランキング
このブログに一票
一日一クリック が励みになります


Because

にゃーもっと新着スニーカーが見たい人はBecause をクリック