DB921-RE | ズックのブログ

DB921-RE


普通って何だ?


痛風と普通は違うのか?


そんなことを考えていたらクビの筋をつりました。


なのでそんなくだらないことはどうでもいいです。



最近「そもそも精神病は存在するのか?」


って本を読んでいます。


キ○ガイとかモ○クルイとかって名付けるのはどうなんだって言う


精神科の先生が書いた本んですけどね。


昔っから人は人を識別したい生き物なんです。


カースト制度とか士農工商とか


最近ではセレブとか下流階層とかね。


「でもそもそもそんなものは存在しない」って言う本です。


格差社会と呼ばれてる日本。


でもホントは格差なんてないんだって言う本です。


みんな一緒さ。仲間さウホホイって言う本です。


お金持ちの精神科医の先生が書いている本です。


本を売った印税でさらにお金持ちになっている先生の本です。


『普通』なんて言葉を作ったせいで


『普通じゃないもの』ってのが生まれたわけです。


なるほどね。


何て言うか


美味しいものを食べ過ぎるとなる病気に『痛風』ってのがあります。


俗に言う『ぜいたく病』ってやつです。


本を読んだ感想としては


『痛風になっちまえ』です。


いたって普通の人間としてはそれが精一杯のセレブに対する反抗です。




DB921-RE

DB921-RE

(価格 8190円)



わんわんクリックするだけで投票されるブログランキング
このブログに一票
一日一クリック が励みになります


Because

にゃーもっと新着スニーカーが見たい人はBecause をクリック