DB943-ORA | ズックのブログ

DB943-ORA

         商業努力



人を集めるためにはけっこうな努力をしなければいけない。


献血だってお菓子が食べれて、ジュースが飲めるなんて当たり前の時代。


最近の献血 では


メイドさんが対応してくれて、マッサージサービスがあって、占いまでしてくれる。


血を集めるためにはそれだけサービスしなくちゃいけない。


逆に言うと善意だけではそんなに血が集まらないってわけです。


選挙に行かない若者。


熱意だけではそんなに票が集まらない現状。


献血と同じようにサービス精神が必要なんじゃないか。


投票を一つの娯楽サービスにしてしまおう。


まず投票用紙にクーポン券をつける。


すると投票が終わった後に居酒屋に行って飲めるね。


投票所自体も雰囲気が重苦しいので


遊園地とかに置いてみよう。


そして投票するとスタンプが押してもらえる。


投票も一つのアトラクションとして


スタンプラリーしながら遊園地を回ろう。


あるいはインドア派の人のために


それさえ読めば政治が分かるみたいなマンガを置いておこう。


うだうだマンガを読んで時間をつぶしながら


マンガが読み終わる頃には「ちょっと政治についてはうるさいよ」


みたいななんちゃって即席政治論者になればいい。


でもそれは既存のサービスとくっつけただけ。



もっと斬新なサービスを考えよう。


投票所に行けば


人生が変わるくらいのサービスってのがいいね。


でも誰に投票したら自分の人生がどう変わるか


一見すると全く分からないくらいのドキドキを味わえる方がいいな。


シンキングタイムを与えて


もしかしたら自分が日本を動かすんじゃなかろうか


って言うくらいのプレッシャーを与える。


ものすごい興奮が味わえるね。


あるものは自分なりに調べればいいし、


あるものは自分のフィーリングを信じてもいいし、


正解があるかどうかも分からない。


そんなアトラクションとして投票があれば


それはものすごいサービスなんじゃなかろうか。


なるほど。


つまりは現状のままってことですね。


くだらないことをうだうだ書きましたが


自民党と民主党の二大政党の時代に突入する事を嬉しく思います。


頭の悪いボクには


「何か」に対立する「何か」って言うくらいの構造が分かりやすいです。


勧善懲悪なのか


勧悪懲悪なのか


勧善懲善なのか


2大政党をそれくらいの判断基準でざっくりと捉えられるくらいが


ボクの脳みそでは限界です。


若者は分かりやすい対立構造を待っていたんだと思います。




DB943-ORA
DB943-ORA

(価格 8925円)



わんわんクリックするだけで投票されるブログランキング
このブログに一票
一日一クリック が励みになります


Because

にゃーもっと新着スニーカーが見たい人はBecause をクリック