秋ナス | ズックのブログ

秋ナス

ボクの家の近くには古臭い感じの八百屋があって。


古臭い感じのオヤジが野菜を売っている。


今日ふと八百屋の前を通るとオヤジが黙って空を見上げていた。


身動きせずに静かに何もない空を見ているオヤジ。


気になって声をかける。


何が見えるんですか?


オヤジはこちらを見ずに一言だけ。


「秋」


と答えた。


ボクにはオヤジがものすごく詩人なのか、ものすごくかわいそうな人なのか判断ができなかった。


仕方がないので


「分かります」


と適当に返事をした後でなんとなくナスビを買ってみた。


オヤジはかわいそうな人なのだろうか、それとも危ない人なのだろうか。


ナスビを食べながらオヤジのことばかりを考えて過ごした。


タグオブウォー