株式会社ビコーズは空間をデザインする会社です。

展示会のブースをはじめ、ショールーム、オフィス什器などなど・・・

東京都葛飾区の社屋は一階部分が木工所で二階がオフィス。

制作の過程や現場の様子などを綴っています。

 

 

(株)ビコーズのホームページはこちら

(株)ビコーズのインスタもよろしく

 

 

年の初めの会議ではスタッフ一同

「今年の漢字一文字」を発表することになっています。

2024年辰年は

皆さんどんな年にしたいかな?

去年の一文字を思い出して

できたかどうか再確認するのもいいことです。

辰年ということで

みんなでシェンロンに言ってみました。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

社長:  「活」 活力。復活。人を活かす。
楠木:「結」 縁を結ぶ。結果を出す。結論づける。
川西:「止」 とまる。立ち止まって考える余裕を持ちたい。
高尾:「払」 はらう。今年本厄なので厄払いの意味で。
田中悠:「健」 前厄で胆嚢をとり、本厄でコロナになり、後厄で帯状疱疹になったので今年は何もない年にしたい。
天野:「密」 一年たつのが早かったので、密度の濃い年にしたい。
河場:「考」 深く、良く考える。
鈴木:「続」 去年が「直」で私生活のいろいろを直すだったので、今年はそれを続ける。
須田:「継」 つなぐ。クライアントとお客様をつなぐ。新規クライアントとの継続。ビコーズの継続。
林田:「脱」 脱却する。仕事も私生活も行き詰まり感があるので、そこから脱却する。
大月:「還」 今年は還暦を迎えるので、初心に返る。また年男でもあるので少しでも上に昇りたい。
野口:「詞」 ことば。社内のコミュニケーションが足りないのでもっと話しましょう。自分も優しい言葉を使おうと思う。
古川:「身」 自分の身体を大事にし、仕事に対しても身を入れてがんばっていきたい。
益田:「寛」 ゆとり。今年はやることが増えてきたので、常にゆとりを持ってやりたい。
土屋:「動」 自分から進んで体と頭を動かす。年末年始ずっと家にいたので体を動かす。
飯田:「健」 健康でないと何もできないので、健康第一で今年も頑張りたい。
大秋:「応」 こたえる。応えらるように頑張りたい。
椎名:「気」 気持ちを入れてやっていきたい。
白瀧:「更」 去年ホームページの更新がなかなかできなかったので、今年は進めたい。
田島:「励」 はげむ。一人前の戦力になれるように頑張りたい。
淳子:「熟」 昨年少しづつ新しい案件がとれてきた。今年はその内容をより濃いものにしていきたい。
北原:「信」 クライアントからも社内でも、より信頼を得られるような年にしたい。