株式会社ビコーズのブログです。

ビコーズは

葛飾区東四つ木にある

木工スタジオ併設のディスプレイ制作会社です。

制作物が出来上がっていく過程や

スタッフの日常を綴っていきます。

 

 

(株)ビコーズのホームページはこちら

(株)ビコーズのインスタもよろしく

 

 

 

コロナウイルス感染の

収束の見通しは今だつかず

不安な毎日が続きます・・・

 

医療に従事する方々、

本当にありがとうございます。

スーパーやコンビニの店員さん

宅配便、郵便局のみなさん・・・

 

いつ感染するかもしれないという不安の中で

本当にありがとうございます。

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

いま

私たちに課された

重要なミッションは

「じっと家にいること」。

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

弊社企画部もテレワークとなりました。

会議もリモート。

飲み会もリモートだと言うのですからてへぺろ

これを機に

働き方が大きく変わる気がします。

 

 

 

さて

マスク不足のあおりで

材料が手に入らないらしいのですが

我が社で毎年お年賀として配っている

手ぬぐいの在庫がたくさんあるのを思い出し

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

手作りマスクにチャレンジしてみました。

子どものパジャマの取り替えように買っていた

ゴム紐も少し残っていたし

古びたミシンを引きずり出して

早速はじめた!!

 

が、

ミシンの調子がとっても悪い・・・

 

仕方なく

手縫いでチクチクやってみました。

 

 

 

縫っているときは小さいかなあと思いましたが、

小池さんのくらいありますね。

 

調子がでてきてこんなに出来ました。

手縫いだとプリーツタイプの方が大変かも。

 

私は手ぬぐいを4枚重ねてみました。

手ぬぐいはまだまだあるので

どんどん作ろう〜っと!!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

皆様も

熱中できることを見つけて

この難局を乗り切ってくださいね!!