(株)ビコーズは

葛飾区東四つ木にある

木工スタジオ併設のディスプレイ会社です。

スタッフが働きやすい職場作りのため

迷走する日々を綴ります。

 

 

 

(株)ビコーズのホームページはこちら

(株)ビコーズのインスタもよろしく

 

 

 

 

週が変わりましたが、大型で大量の什器、絶賛制作中です。

 

 

どんどんできてる〜

 

 

今日はまた少し寒いので風邪をひかないように。。。

 

展示台かな・・・

 

 

 

 

 

 

四ツ木の桜並木もちょうど満開に!ラブ

 

道路に落ちた花びらもきれいです。

 

ビコーズ花壇の球根もいつの間にか花が咲きました!

 

 

 

先日、

怒れるおじいさん

2人お見かけしました。

 

 

1人目は

パン屋のレジで。

店員がなにか言った後に

「見れば分かるだろ!ばかが!」

と大きな声で怒鳴ったので

店中の人が静かに注目してしまった。

 

店員さんはたぶん

「バタールが2本でよろしかったでしょうか」

とかなんとか、確認のマニュアル的なことを言ったのかなと

思われます。

まあ、確かにバタール2本は見れば分かる・・・

 

 

私も

洋服屋のレジで

「Mサイズでよろしかったでしょうか」

と言われるとき

「あら、なあにMじゃいけなくって?

Lにしとけば、とでもおっしゃるの!」

・・・・って思うことはあります笑い泣き

返品、交換を防ぐための

マニュアルだとは思うのですけれど。

こちらの心の余裕のないときには

ムムッとすることもあるかなあ。

でも、声に出して言ったりはしませんよ、まだ・・・てへぺろ

怒鳴ったおじいさん

お家でバタールのお味が

少し苦く感じたかもしれない。

 

 

 

もう一人は

スーパーのお米売り場で

「おい、ねーちゃん!」

と若い女性店員を呼びつけ

値段のことで怒鳴っている。

そのうち責任者と見られる男性が

対応を変わっていたが

わたしが買い物を済ませて

立ち去るまで

ねちねちは続いていたようだ。

 

確かにね〜

店員さんの対応が悪くて

イライラさせられることは

あるにはある・・・・

 

 

 

でもでも

 

「おい、ねーちゃん!」

はないよね。

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

どうぞ

怒りをお鎮めになって

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい