ちまりです。
いつもお読みいただきありがとうございます😊

さて
タイトルの通り主人が入院しました。
本日、手術だったのですが
面会もお見舞いもコロナで出来ないので
心配しています。
ただ、生死に関わるような病状ではないので
何事もないとは思います。

我が家は家事分担制にしているのですが
主人が入院してからは
私1人で家事をこなしています。
これが結構大変で
改めて主人が元気でいてくれ、手伝ってくれていた
有り難みをしみじみと感じています。

朝、私のルーティンをこなしてから
観葉植物に葉水を上げます。
そして猫のトイレを整えてから餌やり、
我が家の猫は糖尿病なのでインシュリンを打ちます。
それから、家中の床を拭き掃除。
玄関の三和土も毎日拭き掃除してます。
掃除が終わるとシャワーを軽く浴びて
化粧など身支度を整えてから
朝ごはんを簡単に作り
食べててから
片付けて
少しゆっくりしてから出勤。

帰宅してから、トイレ掃除。
便器の中は素手で磨いています。
最近は暑いので観葉植物にまた葉水を上げます。
それから
猫のトイレ掃除、餌やり、インシュリン注射などしてから
シャワー浴びて洗濯、身支度してから
夕ご飯作り。
片付けして
洗濯物を干して、リビング、キッチンを掃除機をかけて
朝ご飯の下準備してから寝ます。
この家事を主人と一緒にしていましたが
今は一人。

ご飯を食べるのも一人。

でも一階には義父がいます。
義父のことは義姉に任せているので
心配はないですが。

早く元気になって退院してきますように。


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

ととのうみすと


最近、使っているDIOR。

お気に入りです。