あ。鼻出てきた…。

寒おますが、風邪やインフルは大丈夫?


さて、近所の図書館でおもろいもん見つけて、現在読んでる最中。
『リズムの法則』Micky Earnshaw著 リットーミュージック 1995

また今度ここでも紹介しますが、僕が以前mixiで書いてた蘊蓄を
もっと賢い人が、分析して、まとめてみましたって体裁の本です。

※mixiに書いてたのはこんな感じ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=922652265&owner_id=792451
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=927595298&owner_id=792451


実際、僕がリズムを勉強し始めたきっかけは市川宇一郎さんの著書
読んでから。実は、僕の心の師匠は宇一郎さんです。


ま、この『リズムの法則』って本を理解したら、
前回のmixiでみんなにつっこまれた「のーみそバーン!」的な
理解不能な説明からは抜け出せるかも・・・と期待しとります。

返却日までに読了できるかな???


リズムの法則―音楽三要素の核を徹底分析/ミッキー アーンショウ
¥2,345
Amazon.co.jp

ドラム上達法ここがポイント/市川 宇一郎
¥1,029
Amazon.co.jp