【LEGO】ショップ公式オンラインストア


娘4歳5カ月


夏休み。

癇癪多め、一日、100回は「何ごっこする?」と聞いてくる娘と2人きりワンオペ地獄を乗り切る為、お盆は実家へ帰省。


実家では、

毒母親に

「毎日、出歩いていい身分ね!」とイヤミを言われ、家でタブレットの電源を付けただけで

「こんな小さいウチからゲームやらせて今に牛乳瓶の底みたいな眼鏡をかけるよ!」とブツブツ言われ、

ゴミだらけの実家(動けるスペースは4畳くらい)で毒母の小言を聞いて過ごすのも無理なので

毎日、逃げる様に商業施設に出かけていた。



寒川水道博物館へ。

水鉄砲の様な水遊びできる場所もあり、敷地内に市民プールもあり。



屋内には水で遊べる遊具?が盛り沢山なのに無料ラブ



市民はプールと思えない程、楽しそう!

と思ったけど


シーズン真っ只中と言う事もあり

中は芋洗い状態魂が抜ける


ウォーターパークも小学生以上だったし2時間待ちで、もう二度と行かないかな爆笑



しかし、地震怖かった〜!

娘をかついで外に出たもん。


娘は

「余震来ない?」とか何度も聞いてきて

敏感になっちゃって悲しい


防災グッズとか必要だな…とあらためて思った。

備えあれば憂いなし↓