娘4歳5カ月


夏休みも2週目になろうとしている。

週末は40分〜1時間くらい(短っ不安

夫が娘を川か市民プールに連れて行ってくれるから娘は疲れて午後は昼寝して出かけないと言うパターンが多い指差し


でも来年は、体力ついてお昼寝もなくなって

午後の予定も立てないといけないのかなネガティブ


しかし、1日が長い…ネガティブ

YouTubeを消すと直ぐに

「ママ!何ごっこする?」

と言ってくる事が恐怖魂が抜ける


毎日、全く楽しまめずに、日々こなしている感じ。。


愚痴は、この辺にして来年の私の為に何をして過ごしていたかの記録を残したいと思う…泣


昨日は先週に引き続き、地域の染め物会に参加。

くるみボタンを作る予定が娘、30分ぐらいすると徐々に飽きて行き「帰りたい」と私を蹴りながらグズる魂が抜ける


娘に蹴られながら

できた作品がこちら↓



本来なら葉の形になる予定が、ぐちゃぐちゃ泣き笑い 

良い思い出になった…魂が抜ける

(藍の葉の色だけでこんなに染まるおねがい凄く綺麗で個人的にハマりそう)


そして、今日は、わんだふるプリキュアライブへ。


電車に乗っての初の2人きりの遠出となりいつ、爆弾娘が爆発しないか気を張ったけど混雑する中、長い時間立って乗車できた泣笑い泣き奇跡。


偶然、若い男の人の目の前に立ってたけど席は譲ってくれず(優しい人もいるけど、だいたいこれが日本の現状ドクロ)、1人だったら立っていても大丈夫だけど娘が床に座らないかとか、ヒヤヒヤしながら飴など与えて、乗っていたドクロ


そして、ぷりきゅあLIVEお願い




娘が推しのキュアニャミーのコスプレして参戦。


喜んでくれた内容もあったけど後半は

「まだぁ〜?帰りたい」不安

と空腹と眠気からかグズグズに…ドクロ


ここで私、衣装までプレゼントして、

どうして連れてきたんだろ…と後悔…えーん


ぷりきゅあたちのハイタッチの待ち時間に寝てしまったけど滝汗、順番が来ると鼻の下を伸ばしてニヤニヤして、ニャミーとハイタッチしてたから良かったとしよう知らんぷり



来週は、ワンオペ旅行もあるし

予行練習になったから良いか泣


あと、1つ困ったことがあって、

水泳教室を突然辞めたいと言い出した不安


これは、予想外で、

娘は海でも深いところまで行けるし、

3歳から市民プールで毎日のように泳いでいたし、去年夏休み行った水泳の短期講習は楽しかったと言っていたし、水泳はどの習い事より合っていると思っていたから悲しい


理由は、ラッコと言う

背泳ぎの練習で耳に水が入るから嫌だとの事泣


クラブ専用の水着も買ってしまったし、1日しか行っていない絶望


ここの水泳教室は市が運営していて月謝も安く体験がなかったのも落とし穴魂が抜ける


無理矢理行かせるのは良くないとわかっているけど、なんだか娘に対して怒りしかなくて、物でつったり、鬼婆化したり…情け無い悲しい


今日、寝る前に

娘「ママ、やっぱり水泳教室辞めたい」

娘なりに考えたのか言ってきた。


そうなると、無理矢理行かせるわけにはいかないネガティブ


というか、水泳教室に行ってくれないと夏は運動らしきことがほとんどできないのだよ。


暑い中、出かけるだけで、

高齢ママはぐったりでネガティブ


あー、すべてに悪影響の夏休み。


明日は1日しか行かなかった。水泳教室の退会手続きをした後、何をしようかなぁ笑い泣き






きゅうりとか漬けるのに便利↓