娘、4歳4カ月。


週明けから発熱のため幼稚園はお休み。


昼寝から起きると娘、

怒り「パパが悪い事した!!」

夫「してないだろ!!むかっむかっむかっ

とケンカドクロ


ことの発端は、これ↓




おねだり「この水槽の水を入れ替えて!」

と夫に言い、夫が普通に虫籠の穴から水を流すと、

何かが気に入らなかったのか、

大泣き「違う!違う!お魚も流れちゃう!いいの?これでいいの?むかっむかっ」とキレ始め、

夫「大丈夫だよ!網に引っかかってるでしょ?」

と説明虚しく

大泣き「違う!えーん!パパ悪い事した!ママー大泣き

と大泣き。

夫もキレて

「悪い事してないよな!?むかっむかっなぁ!?」

と娘に怒鳴った。


夜勤明けで疲れているのも分かるが、

娘も手作り水槽を夫に見せたくて待っていたのに…

まあ、わからないよね…

(いつか、娘が夫がクソだと分かるまで、

ほっておこう。。)


この日は娘が3日目の幼稚園欠席日ドクロ

高熱と言っても、グッタリするわけでもなくパワーは全開…食欲もあり、体温計壊れてるんじゃないか?て何度も思って測りまくったえーん


夜は体温も上がっていたのか、うなされてゴロゴロ寝相悪いし、「暑い!」「寒い!」「喉乾いた」「水!」と私の身体を蹴りながら毎晩2〜3回は起きた。


それで、3日目。。

私、熱中症になったようで頭痛、吐き気が酷くて、うずくまっていたら、夫と娘がリビングでケンカしてた↑ドクロと言う訳です。


我が家は、夫が帰ってきたから、

「助かった」と言うパターンはない。


強烈な頭痛の中、仲裁に入り、クソ夫がキレて部屋にこもると、台所には汚れた食器と空の炊飯器。

洗濯機に残された洗濯物(私、濡れた洗濯物をずっと洗濯機に入れたり翌朝まで干すのが大嫌い)

いつも通り仕事を増やしてくれていたドクロ


私、トイレで吐いたよ。。ドクロ


今日は登園渋りしたけどバスには乗らず、直接、園に迎えに行く事を条件に登園してくれたえーん


やっと1人時間ラブラブラブラブラブ

と、思ったら、夫がリビングにいるドクロドクロドクロ叫びドクロ


邪魔、どっか行け…


仕事…休みかよ。。爆弾爆弾爆弾


夫、1人で充分寝ているクセに、

娘と関わってないのに

「(娘の)風邪がうつった、体調悪い」

と言ってる。


会社の偉い人と会合があるとかで「俺様凄い!」

みたいな話しをしてきたけど、全く興味がない。


消えて欲しい。。



お風邪の時、家ではAmazonキッズタブレット

やっていました。

時間制限かけられるし、1年間、動画、絵本、学習アプリも使い放題。


ひらがなも、これでだいぶ書けるようになりました指差し



あと、熱が下がった夕方、

少しだけ公園で自転車の練習へ。

4月からストライダーから練習し始めたら、あっと言う間に補助輪付けずに、乗れる様になった。

ブレーキや足をペダルに乗せるタイミングやらを教えるのが難しかったチーン