娘、4歳3カ月


このところ、夫が夜勤続きで日中、

ずっと家にいるドクロ


しかも、自分の部屋(ゴミ屋敷部屋)が

あるくせに片付けもしないで

ずっとリビングを占領。


なんてウザイんでしょう。。


娘のご飯を作ろうとしたら台所占領したり、

何でそのタイミング?てくらい邪魔ドクロ

朝も早く起きてきて、俺は早く起きてるぞアピールなのか、何もしないでソファーに座ってる。

そして、弁当作りで忙しい時に、台所に来て、

コーヒーを入れる。しかも豆から引いてドリップコーヒーを入れる。優雅だな!泣き笑い


眠いなら寝てろやむかっ爆弾


しかも、幼稚園の送迎も行くのか行かないのか

わからないタイミングで何も言わずに迎えに行ったりと、ストレスでしかない。


迎えに行くと娘は眠くて必ず機嫌が悪いから、

娘「ママ!パパが悪い〜!」

脳みそ3歳以下の夫「何がだよ!説明してみろよ!」

と口ケンカしながら帰ってくるので

迎えに行って欲しくない。




そして、夫は4歳の娘との口論の末、不貞腐れて部屋にこもり(できれば朝から引きこもれよ真顔

娘、帰宅後は私1人で幼稚園の片付けやら

風呂やら入れて、夕飯を作る頃に、夫は自分の

夕飯の準備をする。


邪魔な、じじいの典型。


そして寝る前、なぜか娘は

「パパ一緒に寝ようよー」

といつものように始まる魂が抜ける


何か言い合っているようで

夫の部屋で娘はしくしく泣き始め、

諦めて寝室に来る。


(娘の心は病まなければ良いがネガティブこればかりは娘に父親はひどい奴だと学んでもらうしかない。)


でも以前より、なんで寝てくれないんだろうと思うところはあるようだが、何かを感じたのか、諦めて寝室に来てくれるようになった。




早く娘が、夫のことを嫌いになりますようにお願い


明日から休日。もちろんワンオペ。

自分の心が崩壊しませんように昇天