娘4歳2ケ月。


昨日の夜、娘に夕飯を食べさせている中、仕事中の夫からLINEが来た(仕事、暇なんだろう…)




帰って来て欲しくないし、

飲み会に行ってくれと、本気で思い

、娘の世話で忙しい時間に、夫の友達がいないくせに、俺は人気者で困ってる、みたいなくだらないLINEに付き合いたくなくて、私の文章が変なLINEに↓泣き笑い





夫のゴミLINE、

このあとあまりにも面倒で返信しなかった泣き笑い


で、娘の寝かしつけが終わり、

1人タ〜イム昇天スタースタースター

と、なった絶妙なタイミングで夫が帰宅ムキー


私、もの凄い嫌な顔をしてしまい、w


夫「なんだよむかっむかっ帰って来ない方が良かったのかよ?」

とブチキレ部屋にこもり、

日曜日も引きこもってた。


てか、夫は、自分が早く帰宅した方が家族に

とって良いと思ってる??

本当、嫌われてるのわからない?

家の公害なのがわかっていない?


おめでたい人…泣き笑い


でも朝の忙しい時間に、

頑張って起きたよアピールなのか、

わざわざ起きてきて朝食を一緒に食べやがったムキー


そして、娘にちょっかいだし

爆弾落として、また寝た。真顔

いいね…、好きな時に寝れて…。


私は体操クラブの習い事の前に娘をストライダーで散歩に連れて行き、レッスン中に一旦家に戻り、掃除、買い物、洗濯干しネガティブ


迎えに行き、帰りに近くの大学のイベントに行き

カルガモの親子が見れたラブ




14時過ぎに帰宅。


娘は自転車で爆睡。


夫は、自分でラーメン作って

YouTube観てマイペースの遅めの昼…ムキー


帰宅した私を見て、夫、溜め息をつき、

また部屋に引きこもる。


(こっちだよ!ため息つきたいのムキー


炊飯器開けたら、ご飯なしゲロー


娘と一緒に寝ようと思ったのに…ムキー


寝てる間に、片付けたり、

ご飯炊いたりする事になった。

夫がいると仕事が増えるムキー


そして、昨日一日中寝てた夫は本人いわく

何故かウィルス性の腸炎にかかったらしく、

夜勤中に倒れそうになったとかで、

「いったたたた、つっつつ」と

独り言を言いながら、また部屋に引きこもった。


うっざーい泣き笑い


どうして、そのまま、

⚪︎ななかったんだろー?爆笑


一方、娘は眠くて疲れていたにもかかわらず、

珍しくグズリもせず、落ち着いていたあんぐり


やっと4歳になり、

遠出ワンオペ散歩デビューできるか?キョロキョロ