娘4歳1カ月。


連休5月5日こどもの日。


娘6時起き魂が抜ける

昨日に引き続き、朝活に目覚めた夫が朝食を持参し

公園へ連れて行ってくれた。

ありがたいけど、出かけて帰宅まで平均1時間。。

娘は夫に怒鳴り続けて

ダメ出ししているらしく、

夫も1時間以上、娘と2人きりはいれないみたい。

(まあ、本当にダメな男だからしょうがないのだけど…オエー


オフロードの小山をストライダーで

一気に登り降りするのが娘のブーム。


大木が近くにあり、夫は当たらない様に見ていたらしい。(本当に(見守るじゃなくて)見ていたらしい凝視) 

夫に面倒見てもらうのは心配だけど

私も瀕死状態だったから何も言えない魂が抜ける


そのあと、メガロスへ。

1キロ以上は離れている場所なのにストライダーで行くと言い説得の甲斐もなく

ストライダーで教室へ無気力

(さっき本当にストライダーやったのかよむかっ

と言うくらいの体力)


ミライクのテストだった。

スキップができず合格はもらえなかった笑い泣き

平均台、ボール投げなど、他は合格。

不合格もあったけど何より汗びっしょりになり、

毎回清々しい顔で帰ってくるので、

ミライク、本当にやってよかったお願い


外食し、ストライダーで1キロ離れた自宅へ。

娘、疲労全開で転んだけど、格闘技ダンスやらやっているからかやはり受け身が

上手くなっていて、かすり傷程度滝汗


19時就寝ひらめき飛び出すハート


連休最終日。


朝4時45分起きゲロー


テントを作れと長い突っ張り棒を、何処からか

取り出してきた。

流石にキレながらテントを作ったえーん


出かける前、家事を全て終え、

、とっとと猛獣を外に連れ出したかったので

黙々と娘の玩具を1人で片付けていたら、

横で積み木をひっくり返された。凝視メラメラメラメラ

「そんな事したら外に行く時間がまた先になるよ?」と冷静に言い、

ムカついたので化粧をしに洗面所へ。


娘、私の服を引っ張りながら

「ママ!早く!遊んで大泣きぎゃっー!」

お気に入りの服がビリっと音を立てた時、

私の中の何かもキレて、服を引っ張る娘を突き飛ばしていた。


娘は、大泣き。

夜勤から帰ってきた夫が娘は抱き抱えなだめる。

その後、夫がどこかに連れて行くと言っていたけれど、いくいく詐欺で速攻寝てたムキー

まぁ夜勤明けだから仕方ないけど。


私は「あぁ…やってしまった。」

4日連休で耐えられないのなら、

夏休み娘を虐待する自信がある。

そして自分は体の不調や、心の不調から何から何まで当てはまる、育児ノイローゼだと思うネガティブ


今年は去年と違い、預かり保育を利用できないかもしれない。ほんとに娘と一緒にいたら事件になるかもしれないネガティブ


買い物の後、公園に行こうと言ったら

「私はストライダーで行く怒り

と玄関で動かず、ストライダーでスーパーへ。


セボンスターを買わされるネガティブ


その後、公園へ。

おとなしく砂場で遊ぶと思いきや、

プリンが作れないとかで突然キレだし、

その辺にあった、

誰かのシャベルとジョウロを私に投げつける。


周りは娘より小さい子がいたからヒヤヒヤ。

てか、娘より小さい子たちは、おとなしく遊んでいるのに、なんでこんなに未だ手がかかるんだよドクロ


でね、これも娘は、わかってやっているから

ムカついてしまう。。。


他害を恐れ、他の場所へ連れて行き、

落ち着かせ誰もいないブランコへ。




座り乗りからの立ち乗り→座る→止まると、

いつの間にか1人でできる様になってきた。


もう、この公園はずっと行っていたけど、小さい子ばかりだし年齢的に合わなくなってきたのかも知れない


昼食は飲むように、ウドンを食べ不安

落ち着いた所で、夜勤明けの夫が起きてきた。


夫と巨大ソリ滑り台へ。


娘が「パパいらない!怒り1人で滑る!」

と言い10往復くらいしたらしい。


が、夫の育児、ただやっぱり娘を見てるだけだったようでムキー

娘が滑り台を逆送したらしく、娘、

小学生の女の子2人組みに怒られたらしい。


夫はそれを「今日、⚪︎は試練があったんだよなー!爆笑学級委員みたいな不細工な女の子に怒られたんだよなー」と言ってたムキー

それを聞いた娘はもちろん、不機嫌にムキー


女の子が注意するんじゃなくて、

お前が親なんだから注意しろ!放置子してんなよムキー


娘は最後ベンチに座り、

「ママに会いたい」

と言い、やはり1時間くらいで戻ってきた。


ダメだ!夫はやっぱり爆笑



でも、娘はとても疲れたらしく(強風の中、頑張った!←私が昇天)風呂に入り、夕飯の焼肉とサニーレタスをむしゃむしゃ食べ、

電池が切れたように

19時に就寝。

(明日は5時起きか?笑い泣き


とにかく連休は学習より体力つけられたかも。

(てか、学問は諦めた泣き笑い。)

あとストライダー何だかんだで

5キロ以上走り、だいぶ上達したので近々

ペダルを付けてみようかな。

ということで、目標は達成した?として、

よしとしよう魂が抜ける 



明日は待ちに待った幼稚園ラブラブラブラブ


久々に1人になれると思ったら、

夫、連休ってどういうこと?ムキー

また計画的犯行か?


しかし、ほんとに夏休みどうしよう。。

去年も言ってたっけな爆笑