娘、4歳1カ月


児童手当の振り込み先を、


夫ではなく私に変更したいと役所に相談した。


私が使いたいお金は自己申告制だし

自由にできるお金は、自分の貯金のみ…


娘の物は、殆ど私が出費しているわけで…


微々たる物だけど、投資やらで儲かっている

事やら自慢してくるので頭に来てね、、


それで役所に連絡したら

児童手当は、世帯主に支払う義務になっているため名義人変更はできない凝視

「全く生活費を入れてくれていない?と言う訳ではないですよね?一緒に生活されていると言う事は何らかの形で養っていると言う事なので、世帯主払いになります。」

と言われ、こうして我が家の手当は

娘の為に使えない事になりました。。

家賃、水道光熱費だけじゃないのよ…。


でも、

「私の様な相談はいるか?」

と聞いたら

離婚を希望していて別居している人くらいで、

あまりいない、と言っていた泣き笑い


家庭内別居じゃあ当然無理…


みなさん、できた旦那様をおもち!

立派!

やっぱり、こんな夫

世の中少ないんだろな。。悲しい


子供産んだら奴隷になった。


あー、なんか腹立つドクロドクロドクロ