娘3歳10ヵ月。

久々に夫も休みなので。
体操教室の後に娘と2人で、ちょうどハンバーグの半額クーポンがあり、ゆっくり休みたかったので、
ガストに行ってもらうことにした。

が、夫に娘を任せて、夫が1人で
平和に子守りできるなんて訳なかった…。

年をまたいで、なんとなく忘れていた。

ガストに着くと娘、
以前、注文したパンケーキのメニューが良い!
と夫に言ったらしく、夫がブチ切れて私に電話してきた。

電話の横で娘が泣きながら大騒ぎしている。

「クソガキがパンケーキセットが良い!てギャン泣きして騒いでんだけど、どういうこと?
なんなのこのクソガキ?(また他人事)」


「俺そんなこと聞いてねえんだけど?
そんな情報知らねえんだけど?」

…てか、ガストに行くのに、そこまで
説明必要?
 「娘が前にパンケーキセットを食べたから(なんならウドンセットも食べた事もあり…)パンケーキセットが良い!と言うかも!」

そこまで説明しなきゃわからない?
て、ここまで来るとやっぱり頭悪すぎ…。

子供なんて予想外の事してくる生き物なんだから
さ。

アホらしい…。。


私「いつもは大体、ハンバーグセットなんだけど…」
夫「知らねーよむかっむかっ
私「じゃあ、パンケーキは売り切れと言ってみたら?」
夫「言ったらよ、(クーポン以外の)違うメニューがいい、とか言ってきやがった。なんなの、このワガママクソガキ?クーポンねぇしむかっむかっ

私「…じゃあ、帰ってくれば?」

と言うと、一方的に電話を切られてしまった。


今年入って久しぶりに娘とのデートなんだし、
娘が食べたいと言う
パンケーキセット500円くらい食べさせてやれよ…
と思うのが本心だが、いや、普通ならそうするよね…??
臨機応変に対処できない病気
夫には何を言っても無駄。

やべえのは夫。。。

人は変わる事はない…

さて、これから超不機嫌な夫と、娘が帰ってくる…

私が休まる事はない。

夫のモラハラ態度て、わかってはいるけど精神的にやられる。
何より、パパ好きな娘に気を使うしね。
夫は二重人格だから難しい。。
(早く本性わかって欲しいのが本音)


あ〜
胃が痛い。