娘3歳10カ月


12月に入りバタバタの中、

横浜へ。


宿泊先はアンパンマンミュージアム近くの

東急REIホテル


家族全員で、海鮮丼、ハンバーガー、ステーキ丼

食べ放題、朝食バイキング付きで2泊で3万円以下ガーン




今時のシティホテルなのに、子供のアメニティグッズも付いているし、授乳室やらミルクのお湯やら

もあるし子供に優しいホテルラブ


肝心のアンパンマンミュージアムは、娘は

もうほぼ興味なし笑い泣き


終始、プリキュアの歌を歌ってるは、服もプリキュアだわ、なんか私はヒヤヒヤ滝汗


1階の無料スペースでポップコーンを食べて

帰りました笑い泣き



家でアニメは楽しそうに観ているんだけどね笑い泣き


みなとみらいの

アニタッチにも行きました。




カピバラやら、ワオキツネザル?動物、放し飼いで餌やりできたり、娘は大興奮。





結局2時間以上付き合わされた魂が抜けるネガティブ


夫は近くのJICAで自由行動。

「暇だった…」と言いやがったから、

娘と一緒に行動してもらえばよかった凝視


こう言う時「僕が(娘)を見ているから、

ゆっくりしてきなよ」と言う夫が理想真顔


夜は野毛で16時くらいから焼肉屋、

ホルモン屋めぐり。





数年ぶりの飲み屋訪問に感動泣



もう娘も色々食べられるようになったし、騒いだり暴れる事もほぼなくなったから、やっとこう言う場所に行ける様になった照れ




前回は、テイクアウトを夫にお願いして嫌がられたっけ…。で、ケンカして娘と私は夕飯は、ナシになりムキー


まだ慣れない街で、娘は小さかったし、あまり遅くまで連れ回すのも嫌だからお願いしただけなのにね…。。(思い出すだけで腹が立つドクロ


なので思う存分食べたデレデレ




なんやかんやで夫も楽しんどる。


食事を終えたらiPad要求の娘不安




イルミネーションは大桟橋のプロジェクションマッピング見学。。


娘は喜んだけど、凄い寒かった泣き笑い


初めて大桟橋に行ったけど、ターミナル全体が巨大な船のデザインで床板が敷き詰められていた。

とにかく素晴らしい港で感動したびっくり

こんな所から世界へ旅に出てみたいお願い


クリスマスマーケットやら、まだまだ見所は沢山だったけど、娘も疲れているハズなのに

「私、大人だし恥ずかしいから嫌っ!ちょっと不満

とか言い、グズルくせにベビーカー拒否だし

時間もなく結局、行けなかった泣き笑い



また、直ぐにでも行きたいラブ


ハードスケジュールだったけど、休みの日は

お昼寝を無理矢理させたり生活のリズムを保ち、

何とか12月は鼻水くらいで病気なし。

無事に平和に年越しできますように昇天