娘3歳9カ月


少しお洒落な?

街の写真館に頼んで泣き笑い

七五三の撮影をしてきました。


どうせなら、一生に一度だし家族全員で着物で、

室内と神社ロケも撮影も!とスケジュールを

組んだのが間違い爆笑


最初のドレスの撮影は、プリンセスにハマり中の娘はノリノリで



着物も、途中、下駄が痛いと言い出してヒヤヒヤでしたが無事に撮影を終えました魂が抜ける




お店オリジナルの着物なのでレンタル代は無料ラブ

昔、千葉の写真館が廃業して譲り受けた物らしい。


実家の母に「黒い着物なんて地味で可哀想!」

と言われたけど真顔

(被布の絵がウサギラブ)うさぎ年の七五三だし、良かった飛び出すハート


私は1時間前に来店し、着付け。

夫は娘がメイクと撮影中に着替え、

と、良い段取りをしてくれました。


神社撮影に向かうタクシーの中で

睡魔に襲われた娘…。


到着したのは昼で、眠いわ、お腹空いてるわ、

予想通りグズリ始めた不安


お菓子を与えたり、写真館の方が宥めてくれて

何とか落ち着く滝汗


草履も、嫌がったけど写真館の人がお願いすると

、外面が良い娘は、すんなり履きました。泣き笑い



12月中旬と言うこともあり紅葉もだいぶ落ちてしまったけど、映える絨毯となり、良い写真がとれたラブ





写真館の人も「グズって持ち直せた事が凄い!」

と褒めてくれたけど、それは、外面が良いだけでね。。。爆笑


でも、数ミリは成長したのかなと。

そう言う事にしたい。。


終了後は、娘の希望で華屋与兵衛へ。

娘「寿司たべたい大泣き

私「え?寿司、食べないじゃん?」

娘「食べたいの大泣き

 渋々注文…

でも珍しく完食してた泣き笑い

なんか、知らない間に味覚も好みも

変わってきているんだな、と。


さてさて、 費用は…


家族全員分の着付けメイク(大人着物)

レンタル代、室内撮影、

外撮影、データ150カットで、



合計153560円ポーン


データ代がかなり高い笑い泣き

でも400カットのうち

150カットまで頑張って絞りました

笑い泣き


写真は1枚1枚チェックして明るさなども

加工もしてくれるそう。


まあ、高いか安いかは人それぞれの価値観で…あせる


我が家はとても良い記念となりました照れ


七五三は娘だけ着物、室内撮影のみで

大人は、フォーマルにしようかな。笑い泣き


これ↓良かった。

チュッパチャップスケースラブ

チュッパチャップスの包装袋が

取れにくいから途中まで(下の部分だけ)

剥がしておいて、いれておくのが便利。