娘、32カ月。


今朝、何やら夫が娘と話してる。



夫「⚪︎はいいね、おもちゃ沢山持っていて」



娘「アンパンマンケースも持ってるよ!」


夫「でもこれ全部遊ばないじゃん?」


娘「…」





遊ぶよ…。


それは、あなたが子供と遊んでないから

知らないだけ。


貴方がゴミだと思ってるアンパンマンケースは娘がお医者さんごっこする時に、おもちゃの注射器、聴診器やらを入れてるのよ



夜、寝る前、娘が私に聞いてきた。


娘「ママ、どうして

おもちゃ、たくさんお家にあるの?」


私「沢山あって楽しくない?」


娘「幼稚園にあるから、いらない…」



朝、夫に言われた事が、

ずっと気になっていたのかも知れないショボーン



おもちゃはね、、

私が楽するために、あるんだよ…


とは、もちろん言わなかった。



夫は娘にとってマイナスな存在であることは

間違いない…




娘に「◯ちゃん今日、何処行く?」

とは聞いてたけど(突然馴れ馴れしくなるのも気持ち悪い)

また「行く行く詐欺」で

一日中パジャマで、

娘を連れて行く気配もなし真顔


結局、夫は一日中スマホ観てた。


母に嫌味を言われ続ける実家はストレスしかないけど帰れば良かったネガティブ


なので、連休は地域のイベントに

参加したりした。


みんな出かけているのか、

こども食堂は2組だけでした笑い泣き


てか、連休に来るなんて

訳あり親子しかいないよね…真顔


娘、家でご飯食べさせてないんじゃないか?

と疑われそうなくらい、私の分の柏餅も食べ

とにかく沢山食べました笑い泣き




2日連続参加泣き笑い



本当に毎回美味しいし、子供と一緒に料理も学べてこういう地域の活動は助かる泣



明日は、妹と父が来てくれる泣き笑い

助かる笑い泣き


連休長い。

夏休みが恐怖でしかない笑い泣き


なので習い事、探してます笑い泣き



形もダサくなく買って良かった↓

売れてるらしい。



娘とお揃いにした。↓