幼稚園の先生の、

「ループタオル入ってなかったです」

の言葉に、

いちいち凹んでる

31カ月の母です。 


20人近く、ほぼ1人で相手にしてるのに

さすが先生!凄い記憶力不安

娘のタオル1枚の為に

仕事を増やしてしまい

申し訳なさすぎて…滝汗


娘は

登園しぶりはあるけど、泣く事もなく

バスもスムーズに乗れるようになった。

バスは好きっぽく、来ると喜びのジャンプの連続立ち上がる


帰りは1番遅いバスなので

後ろの広い座席で寝転んで昼寝しながら

帰ってくる事がほとんど泣き笑い

外から娘の姿が見えないので、

着くと先生に起こされ「ハッ!」と起き上がる姿が面白い(娘が「最初は前に座ってたんだー」と言うので多分、移動させられてる笑い泣き


本当、どこでも寝れる子だ。


入園式は大泣きだったけど

保育園の時のように慣れてきたようだ。

適応力、早い。不安


それに、なんとなく幼稚園の方が楽しそう?

に行っている気がするガーン

保育園は年下ばかりだったからかな汗うさぎ


自分がやるべき事も把握してきたようで

先生か言う前に

勝手に娘が自分のロッカーに着替えを

片付けてしまうようで、

先生から

「本当、◯ちゃん、しっかりしてるんですあせる

と何回も言われた。


多分、いつの間にか先生の行動を見て

勝手に先回りしてやってしまうから

先生が着替えを無くしたと勘違いし

困るからやめてほしい…

と言う意味かも知れないドクロあせる



娘はしっかりしているけど、


私はと言うと忘れ物だらけ


先生に合うたびに容赦なく吹き矢が飛ぶ


「ループタオルが入ってなかったでーす」

からの

「まだ園帽子は冬用にしてください」

「今日は園庭に残って遊ばないでください」


と、小さな事だけど先生との少ない唯一の会話がそういうのばかりで凹む。



まだまだ、

気が抜けない日々が当分続きそう笑い泣き

←私が、、



そろそろ親子散歩だー!


幼稚園、親子参加の行事ありすぎて

面倒くさすぎ笑い泣き


水筒はボコボコぶつけてボロボロになるらしいのでカバー付きを買おうかな。ひらめき電球



バス置き去り防止

GPS(AirTag)は月々の使用料はないし、おすすめです。電池も約2年はもつらしい。

荷物に付けてもよしお願い 便利。


猫さん、犬さんの迷子防止にもお願い



何これ、可愛い😍

ラン活早いけど

ランドセル