今年も、残すところ後わずか…


2022年、毎日、毎日、子育てでいっぱいいっぱいで、何にも出来なかった笑い泣き


振り返れば地獄で振り返りたくないけど、


特に大きな病気もなく

コロナもなく(←まぁ、かかっていたかもだけど自分の体調すら気にしていられなくて笑い泣き

娘が生きている事が何より。


来年、天使と呼ばれる3歳になっていますように笑い泣き


キラキラお願い皆さまも良いお年をお迎えください。



冬休みは実家近くで、娘、初乗馬。

「楽しかった〜!!」と興奮していた。



ちなみ私は幼い頃、ポニーから落馬し、馬がいまだに苦手不安



↑50円入れて動くバスの遊具。

運転席じゃなくていつも、後部座席の吊り革派の娘不安



↓ 塗り絵

花の色、蜂の色。

自分で考え選択して、まだ、はみ出てはいるが、なんとなく塗れるようになった。


成長した。



おにぎりコーヒー↓あとは、(たまには)育児記録です。

※スルーしてください。


歌、お弁当箱の歌を、アホみたいに繰り返し早いverと、遅いverで歌いまくっている。

数は10まで数えられる。

「3個ください」と言うとくれる。


平仮名は、覚えていないと思うが

「たまご」て書いてあるの?とたまにドキッとする事を言う…。読めているのか?滝汗


本は、月20冊図書館で借りてきた

気に入った本を何回も読む。(てか、気に入ったのしか読まない)内容を覚えていて飛ばすと鬼キレするドクロ


トイレは拒否。

うんちはするとガニ股で「早く換えてよムカムカムカムカムカムカ」言いながら怒る。

私「気持ち悪いならトイレで、すればよいのに…」と、小言。

食べ物は、わりと何でも食べるようになってきた。気分次第みたい。弁当は毎回完食。

たこ、イカ、海老好き。




弦楽器に興味がある娘。
ウクレレ買おうかな。


子供の無限体力消耗させるやつも