娘2歳9カ月。


イヤイヤ期でもあり、なるべく一緒にいたくないのが本音。


だけど、夫に

「(俺が)散歩に行くのは、ママの解放てことだろ?◯◯娘を俺が家で見てるから、ママが出かけて来なよ?」


と言われて


解放…解放、解放


この言葉が、(夕飯やら雑貨の)重い荷物を持って買い物中、頭から離れなくなり…


「開放なんかされるかっっっ!!」ムキームキーッむかっドンッ


と帰り道、歩きながら叫んでしまった。


もう頭、おかしい私笑い泣き



「いなくなったら携帯いじって遊んでる誰かとは違うんじゃむかっむかっむかっ


帰ると娘と散歩に行ったようで、家には誰もいなかった。


私は、掃除機をかけ、夕飯を作り、飯炊き、保育園の準備、洗濯、お便りを書いて…

あと何だっけ…


午前は終わり…

自由時間なんてない。


夫は帰ってきたら好きな時間に昼寝して終わり。


私は、昼寝しない娘の遊びに付き合って

また24時間労働爆笑


我が家は夫に散歩に連れて行って欲しい理由意は私が(まとわりつく娘を気にせず)スムーズに家事をしたり、

夜、寝ない娘の体力を外遊びで消耗して欲しいからじゃむかっ爆弾ムキー



なんか、昔、家出した、ママさんいたよね…

今、痛いほど気持ちがわかるおばけ



↓このマスク良かったです!苦しい時ヒダから鼻だけだせるし、顔もスッキリ見せてくれる。

作りもしっかりしていて、耳のカラーがオシャレでしたラブ