2歳3ケ月の娘は、夫を「YouTube!」と呼びます。


スマホ依存症の夫は、スマホ片手に子守するから(子守してないかw

娘にスマホしているのを、すぐに見つかり、

YouTube!」

「見せて!見せて!」

と言われ携帯を取られます。


夫が、

使わなくなった私のiPhone

「娘のおもちゃ代わりにしよう!」

と言い、充電し始めましたムキー


そんな、おもちゃいらんから、1分でも娘と向き合ってみろよムキー



メディアはワンオペで料理など手が離せない時のみしか見せないようにしているのに、そのルールは努力の甲斐も無く、夫が帰宅する事によって破られるのでした爆弾


ちなみに娘と実家に帰った時は、スマホは殆ど観ません。。


あと、食事の時、夫に

「娘と遊んでるから今のうち食べて!」

と言ってあげているのに

夫はスマホ見ながら

ゆっくり食べて、最終的には娘にみつかり

YouTubeYouTube!」

と言われ、言われるがままにYouTubeを観せるのでした。真顔


ちなみに娘はボンボンアカデミーの

「かもめのすいへいさん」が好きで、

スマホを観ている夫を

「かもめのすいへいさん」とも呼びます。




お散歩、マスクしてイヤイヤ爆弾娘を抱えるのは大変なのでネック扇風機買いました泣き笑い