ちょっと聞いて、的な愚痴です。笑い泣き




娘のご飯中に、無神経な夫は


「ほーら、◯◯ちゃん苺たよー」

とか

「ほーら、◯◯ちゃん煎餅だよー」


と見せびらかして食べる。


娘は、当然のごとく、食べていた野菜をポイっとして

「◯◯も食べたいっー!」

と泣き出し、

最後は、終始のつかない状態に。


私「だから、食べたがるからやめて」

と言うと、


夫は不貞腐れ

「わかったよ、止めるよ!」

と言い、腕を組み喚く娘を睨んでる。


無言になり、よくする夫の、この高圧的な態度、モラハラだと感じるメラメラ



その後は、自分の部屋にこもって出てこない。


娘、雰囲気を感じ、食事に戻る。ショボーン


夫は、くだらない事で都合に合わせて育児放棄できるからよいよね。


娘の体調不良が続き、前日から寝不足の私は、娘の食器を洗い、洗濯と弁当作り、休みで暇、な夫が部屋にこもってしまったので、

娘を保育園へ送らなきゃと、大忙し。


夫は、今頃、部屋でくだらないスマホ観てるんだろうね。



夫は平気で娘の前で、スナック菓子を食べて、一杯やります。生ビール


私は、娘が欲しがるので娘の前で食べた事はありません。真顔


てか、欲しがる娘を無視してよく自分だけ食べられるよな、と思う。


やっぱり財布(夫)には神経ないか。