離乳食、初期が終わります。

まとめて作る→冷凍だから毎日、同じメニューにガーン

娘を抱きながら与えているからか肩が凝るし、
「いらんわ!」
て星一徹みたいに食器をひっくり返されたり神経使います。

1食から2回食になってから大変チーン

しらす、にんじん、ほうれん草、10倍かゆ、じゃがいも



ほうれん草、カボチャ、なす、10倍かゆのきな粉かけ。

パンかゆ、キャベツ、しらす、バナナ

色々作ってるじゃない…と思うでしょうが、
↑ほぼ繰り返し。。



離乳食本を買ってみたりしたけど

ほうれん草も、ブロッコリーも野菜高騰で買えず、それ通りに作らなくなり、もうすでに量もあっているのかわからない笑い泣き





ほうれん草→小松菜
鯛→しらす

なんかで代用してますニヤニヤ