水天宮のマタニティファミリーフェスティバルに行ってきた。

サンプルとか先着と書いてあったもんで眠気と闘いオープンの9時から参戦ショボーン

妹にも朝早くから付き合って貰って申し訳なかったけど朝9時からは本当に辛かったな汗

イベントはサンプル貰うのが一番の目的だけど

セミナーの情報やら、もう少しあったら良かったな…と。
贅沢言えば、ベビーグッズやら服なんかも売ってれば良かったな、と。

比較的小規模のイベントだったかも知れない。
 

事前予約したからサンプルは沢山もらえたラブラブ

でも、抽選参加の為、必ず話を聞かなきゃいけないブースの「palシ◯テム」の勧誘がしつこいことしょんぼり
試食をしながらの逃げられない状態で営業してくるし、落ちつかないし何だかなぁ…と。 

不貞腐れる担当に気を使い、やんわりと断った。

利用したいなら利用するし、買い物は商品を実際に見て買いた派だしねー。

そう言えば最近、スーパーの帰りに道を歩いていたらpalの宅配のお姉さんからも勧誘があったけな。ノルマとか凄いのかな汗

「あの…配達していたらマタニティマークが見えて荷物が大変そうだと思ってあせる思わず声をかけてしまいました。palはご存知ですか?」と。

大荷物の上、カタログは貰う気しなかったので断ったけど、このお姉さんの方がよっぽど感じが良かったしょんぼり

お土産、沢山貰えて嬉しかったけどカタログも沢山で大荷物になって少しハードだった。

妹や夫、誰かと一緒に来ないと大変だったかもしれない。

そのあと、戌の日だったので水天宮に寄った。
こちらも、天下の水天宮。流石に大行列だったので遠くからお参りし、
御加護と洒落のきいた、カゴ付き犬さんの縁起物の置き物(500円)をお迎えラブ

この戌の日だけなのか、安産御守りは腹帯やら御神酒?付き(4000円〜)じゃないと購入できなさそうだった。
でも、満足照れ

昼は妹とタイランチ照れ
私は日替わりのエビチャーハン。

食欲が止まらないアセアセ

昨日も、夜にガパオライスを作って食べたのに、最近、無性にタイ料理にハマっている。

夫の今日の弁当も玄米ガパオ弁当にしてあげた。

「美味い!売れるお願い」と絶賛。


そのあと、直ぐに帰ろうかと思ったけど妹が寂しそうだったので、もう少し付き合い、カフェでお茶をした時にカーディガンをめくってお腹を見せたら予想外に大きくなっていたようで驚いていた。

中年太りの下腹ではないと、太鼓判をもらったニヤリ

その最中もポコポコマイペースに胎動があって肝が座った子だと思った照れ

久々に、楽しかったなぁ。

あと、セリアで冬用のスリッパが売られていたのでハリネズミの青竹踏みと一緒に購入した。


100均にしては良いお願い

早いような遅いような感覚で7カ月を迎えた今日。

今まで色々あったから不安もあるけど
ここまで来たら、身体を労わり赤ちゃんを信じて、なる様にしかならない。

夫の会社の人は、「安定期になればもう大丈夫!」と殆どの子持ちの人が言うらしい。

来週から始まる2週ごとの検診は検査やら厳しそうで少し怖いなぁ。

7カ月も、よろしくね、赤さんぐすん