【広島】

 
『ひとりじゃないよ!』

子育てママの不安を解決
チャイルドケアプランナー
 

アタッチメント広島安佐南区教室

ベビーキッズ教室tokotokoとことこ


おかもとまさこです

こころがホッとするような教室
tokotokoとことこ運営しています


3人の子どもたちを育て

幼稚園教諭 保育士として20年
子どもたちと関わって学んだ

子どもの発達や子育てのコツ!
子育てが不安なママ達に
お伝えしています

一緒に我が子の育児書
『子育てレシピ』
を作りましょう

image

 

 

 

セルフねんねのコツ教えます②

 

 

最近、お孫ちゃん(3ヶ月)は

すっかり生活リズムが整って

夜はまとめて5~6時間ぐらい

眠れるようになってきました照れ

 

0ヶ月から生活リズムを整えてきて

良かったぁ

 

睡眠はとっても大切です

そのためにも生活リズムを

整えてみてくださいね

生活リズムの整え方

 

 

 

お孫ちゃんは

一人で寝付いてしまうことが

少しずつ増えてきました。

 

夜しっかり眠れて

ご機嫌で起きた日は

特に寝つきが良いです。

 

オムツを変えて

マッサージをして

母乳を飲んで

ママと遊んで

そのうち

目がうつろになってきたら

寝かせ付けのタイミング!

 



 

少し泣いても胸のあたりを

トントンしてたら

眠ることが増えてきますよ

 

 

詳しく知りたいママは

こちらから相談予約してね↓

tokotoko公式LINE
友だち追加
tokotoko.baby2019
@gmail.com

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

いいね!フォローしてもらえると

嬉しいです