新聞あそびで育つこと | 【広島安佐南区ベビーマッサージ/発達サポート】ベビー•キッズ教室tokotokoとことこ

【広島安佐南区ベビーマッサージ/発達サポート】ベビー•キッズ教室tokotokoとことこ

子どもの発達についてや子育てについて、幼稚園教諭保育士として1000人近い子どもたちと関わった経験から
ママたちに伝えたい事をいろいろ投稿してます!

 

【広島】

 

赤ちゃんから幼児までの発達サポート
 

アタッチメント広島安佐南区教室

ベビーキッズ教室tokotokoとことこ


おかもとまさこです

『子どもの発達
私の子育て
これでいいの?』

不安がいっぱいのママに
わかりやすくアドバイス!

こころがホッとするような教室
tokotokoとことこ


3人の子どもたちを育て

幼稚園教諭 保育士として20年
子どもたちと関わって学んだ

子どもの発達や子育てのコツを
教えます!

image

 

 

 

新聞あそびで育つこと


新聞あそびは

子どもたちが大好きなあそび

たくさんちぎっておいて

プールの中に

入れたら

新聞プールのできあがり!


今日のレッスンでも

1歳くんが

大はしゃぎでした

意外と大人も

ストレス発散できる!

破ったり

丸めたり投げたり

すくって降らしたり

隠れたり


からだの動きも

いろいろできて

遊びながら

捻ったり

手足を使ったり

丸まったり 伸びたり

やって欲しい動きを

自然とやってくれる


あー楽しかった😊



tokotoko 教室では、

『離乳食』『カラダの発達』

『自己肯定感を高める言葉がけ』

『保育園入園前の生活リズムの整え方』

などもお伝えしてます。

⁡ 

 

tokotokoとことこ講座内容
     リアル&オンライン講座    

​        赤ちゃんとママパパの愛着を育てる

 にっこりアタッチメントベビーマッサージ
0歳から6歳までの口と姿勢をしっかり育てる

歩く0歳からの口育と姿勢教室

 
 


tokotoko公式LINE
友だち追加
tokotoko.baby2019
@gmail.com

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

いいね!フォローしてもらえると

嬉しいです