やる気を育てるのは0歳からの関わり方 | 【広島安佐南区ベビーマッサージ/発達サポート】ベビー•キッズ教室tokotokoとことこ

【広島安佐南区ベビーマッサージ/発達サポート】ベビー•キッズ教室tokotokoとことこ

子どもの発達についてや子育てについて、幼稚園教諭保育士として1000人近い子どもたちと関わった経験から
ママたちに伝えたい事をいろいろ投稿してます!

 

【広島】

 

赤ちゃんから幼児までの発達サポート
 

アタッチメント広島安佐南区教室

ベビーキッズ教室tokotokoとことこ


おかもとまさこです

『子どもの発達
私の子育て
これでいいの?』

不安がいっぱいのママに
わかりやすくアドバイス!

こころがホッとするような教室
tokotokoとことこ


3人の子どもたちを育て

幼稚園教諭 保育士として20年
子どもたちと関わって学んだ

子どもの発達や子育てのコツを
教えます!

image

 

 

 

やる気を育てるのは0歳から



『やる気』

⁡なんでも挑戦したり

自分から頑張ばったり

そんなやる気のある子に

育てるには?


0歳からの関わり方が

大切!


手を伸ばしてオモチャを

掴もうたり

少し離れた所にあるオモチャを

取りに行こうとしたり

0歳ちゃんも

少しずつやる気が

育ってます


すぐに手伝いたくなるけど

ちょっと我慢


0歳ちゃんが

何を頑張ろうとしてるのか

少しの間

『やる気』を見守ってあげて下さいね

tokotoko 教室では、

『離乳食』『カラダの発達』

『自己肯定感を高める言葉がけ』

『保育園入園前の生活リズムの整え方』

などもお伝えしてます。

⁡ 

 

tokotokoとことこ講座内容
     リアル&オンライン講座    

​        赤ちゃんとママパパの愛着を育てる

 にっこりアタッチメントベビーマッサージ
0歳から6歳までの口と姿勢をしっかり育てる

歩く0歳からの口育と姿勢教室

 
 

無料相談
tokotoko公式LINE
友だち追加
tokotoko.baby2019
@gmail.com

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

いいね!フォローしてもらえると

嬉しいです