ぷちイヤイヤ期 | 【広島安佐南区ベビーマッサージ/発達サポート】ベビー•キッズ教室tokotokoとことこ

【広島安佐南区ベビーマッサージ/発達サポート】ベビー•キッズ教室tokotokoとことこ

子どもの発達についてや子育てについて、幼稚園教諭保育士として1000人近い子どもたちと関わった経験から
ママたちに伝えたい事をいろいろ投稿してます!

 

【広島】

 

赤ちゃんから幼児までの発達サポート
 

アタッチメント広島安佐南区教室

ベビーキッズ教室tokotokoとことこ


おかもとまさこです

『子どもの発達
私の子育て
これでいいの?』

不安がいっぱいのママに
わかりやすくアドバイス!

こころがホッとするような教室
tokotokoとことこ


3人の子どもたちを育て

幼稚園教諭 保育士として20年
子どもたちと関わって学んだ

子どもの発達や子育てのコツを
教えます!

image

 

 

 

ぷちイヤイヤ期

1歳後半から

だんだん『イヤイヤ』と

いうことが増えて

困り顔をしたママを

よく見かけます

 

ついこの間まで

帰るよっと行ったら

すぐに来てくれたのに

 

まだあそぶ!

と来てくれない

 

無理に連れて行こうとすると

『ギャー』

大泣き…

 

そんなことが増えてきますよね

 

でもね

この時期は

まだ『言葉がけ』

でごまかされちゃう(笑)

 

特に擬人化!

 

たとえば

公園から帰らない!

となったら

 

『今からすべり台さんも

ブランコさんも

お昼ねだって

○○ちゃんと同じだね

バイバイして

○○ちゃんも

お昼ねしようか』

 

みたいな夢の中のような

お話しで

意外とすんなり帰ってくれたり…

 

まだまだ可愛いイヤイヤ期

本格的なイヤイヤ期にそなえて

ママもぷちイヤイヤ期を

楽しんでみてね

 

 

tokotokoとことこ講座内容
     リアル&オンライン講座    

​        赤ちゃんとママパパの愛着を育てる

 にっこりアタッチメントベビーマッサージ
0歳から6歳までの口と姿勢をしっかり育てる

歩く0歳からの口育と姿勢教室

 
 

無料相談
tokotoko公式LINE
友だち追加
tokotoko.baby2019
@gmail.com

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

いいね!フォローしてもらえると

嬉しいです