【広島】

 

赤ちゃんから幼児までの発達サポート
 

アタッチメント広島安佐南区教室

ベビーキッズ教室tokotokoとことこ


おかもとまさこです

『子どもの発達
私の子育て
これでいいの?』

不安がいっぱいのママに
わかりやすくアドバイス!

こころがホッとするような教室
tokotokoとことこ


3人の子どもたちを育て

幼稚園教諭 保育士として20年
子どもたちと関わって学んだ

子どもの発達や子育てのコツを
教えます!

image

 

 

 

原始反射が残ると

 

赤ちゃんの発達の中で

原始反射

という言葉がよく出てきます


赤ちゃんが生きてゆくため

成長していくために

とっても大切で必要な反射です

この原始反射

赤ちゃんがいろいろな

からだの動きをしていくうちに

だんだんと統合されて

あまり出なくなっていきます


でも

最近この原始反射が

大きくなっても残ってしまって

学校生活で困ったり

友だち関係に困ったり…

その結果

学校に行きたくなくなったり

ということが

増えているそうです


生まれて歩くまでの発達の大切さ

発達を促す遊びの大切さ

あらためて考えさせられます


赤ちゃんの

発達の大切さ

しっかり伝えていかなければ!







tokotokoとことこ講座内容
     リアル&オンライン講座    

​        赤ちゃんとママパパの愛着を育てる

 にっこりアタッチメントベビーマッサージ
0歳から6歳までの口と姿勢をしっかり育てる

歩く0歳からの口育と姿勢教室

 
 

無料相談
tokotoko公式LINE
友だち追加
tokotoko.baby2019
@gmail.com

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

いいね!フォローしてもらえると

嬉しいです