【広島】

 

赤ちゃんから幼児までの発達サポート
 

アタッチメント広島安佐南区教室

ベビーキッズ教室tokotokoとことこ


おかもとまさこです

『子どもの発達
私の子育て
これでいいの?』

不安がいっぱいのママに
わかりやすくアドバイス!

こころがホッとするような教室
tokotokoとことこ


3人の子どもたちを育て

幼稚園教諭 保育士として20年
子どもたちと関わって学んだ

子どもの発達や子育てのコツを
教えます!

image

 

 

 

子どもの暴言

 

子どもがママパパに

『馬鹿』『大嫌い』『いじわる』

などを

しつこく言ったらどうしますか?

『そんなこと言っちゃダメ!』

と叱りますか?

それとも

無視して

放っておきますか?


どちらが正解でしょうか?


私はどちらも正解だと思います


一度叱って言わなくなるなら

叱るのもあり

でも、なぜ暴言を吐いたか

しっかり話を聞いてあげて

言われて悲しかったことを

伝えてあげて下さい


叱っても何度も何度も

言ってくる子どもには

無視!

でも、『愛ある無視』を

して下さい。


何度も何度も

酷いことを言うことで

自分に関心を向けようと

間違った方法を頑張ってます


そんな時は

こちらも反応せず

黙ってしまいましょう


そして子どもが暴言をやめて

少し落ち着いたら

暴言を吐いた理由を

聞いてみてください

素直に理由を話してくれる事が多いです

そして子どもの気持ちに

寄り添ってあげながら

自分のして欲しい事などは

『ちゃんとお話して教えてね』

と伝えていきましょう!




tokotokoとことこ講座内容
     リアル&オンライン講座    

​        赤ちゃんとママパパの愛着を育てる

 にっこりアタッチメントベビーマッサージ
0歳から6歳までの口と姿勢をしっかり育てる

歩く0歳からの口育と姿勢教室

 
 

無料相談
tokotoko公式LINE
友だち追加
tokotoko.baby2019
@gmail.com

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

いいね!フォローしてもらえると

嬉しいです