【広島】

 

赤ちゃんから幼児までの発達サポート
 

アタッチメント広島安佐南区教室

ベビーキッズ教室tokotokoとことこ


おかもとまさこです

『子どもの発達
私の子育て
これでいいの?』

不安がいっぱいのママに
わかりやすくアドバイス!

こころがホッとするような教室
tokotokoとことこ


3人の子どもたちを育て

幼稚園教諭 保育士として20年
子どもたちと関わって学んだ

子どもの発達や子育てのコツを
教えます!

image

 

 

 

赤ちゃんのいたずら?!

 

赤ちゃんもお座りやハイハイをするごろになると

いろいろと探索を始めます

 

まず物を出す

箱の中のオモチャを次々出したり

ティッシュペーパーをぜーんぶ出したり

引き出しから

一番好きなのはママのカバンの中身かなぁ

 私も何度も出されました…

 

ママ達は『やめてぇ』と

いつも止めちゃう

まぁそうですよね(笑)

 

でもね赤ちゃんのする事は

ぜーんぶ次の発達に繋がっていきます

 

物を出すことを十分楽しんだら

今度は物を入れたり

積んだりし始めます

 

この頃には『ちょうだい』『ありがと』などの

やり取りが赤ちゃんとできるようになりますよ

 

だから

教室ではいろんなものを

箱やカバンに入れて

出し入れして

遊んでもらってます

 

いろいろな経験をして

しっかり感覚刺激を

受け取ってもらいたいな

 

 

 

tokotoko公式LINE
友だち追加
tokotoko.baby2019
@gmail.com

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

いいね!フォローしてもらえると

嬉しいです