根津神社のつつじ祭りに行って来ました

ニュースで激混み!と言っていたので

少し早い時間に

つつじのお山の入場開始前だったので

それほど人も多くなくサクサクと回れました

本殿の参拝もならぶことなくスムーズに😊

御朱印をいただくつもりでしたが

時間が早くいただけず💦

ちょっと残念

その代わり「つつじみくじ」を引くことに

なんと「大吉」✨✨✨

いい事ありそう!

帰る頃には「つつじ入口」には長蛇の列

50人は並んでそう💦

大人気ですねー












根津神社は通勤路でした

その時利用しといた裏道は今も健在

懐かしくて通って帰りました

一緒に「つつじ祭り」に行ってた

先生や先輩の事を思い出しながら

また来年も来れますように!と

思った私です