新型コロナ感染備忘録 | 楽しんで暮らす

楽しんで暮らす

食べ歩き大好きです。
お休みの日は1人ランチ、夫婦ランチを楽しんでおります。
ほぼ食べ物ブログです。

自分はコロナにはならないと勝手に
思っていましたが、そんな事はなく
油断すればすぐに移りますわなショボーン

記録
月曜日夜、喉がイガイガしてのど飴を探して舐め、
一応風邪薬を飲んで寝る
あまり眠れない、頭痛もある

 火曜日、頭痛と寒気がしたが出勤
     一緒に居た同僚がコロナで欠勤💧
     とりあえずお昼で早退し様子をみる
     熱37度 頭痛 ダルい 

 水曜日、熱37度5分 頭痛 喉痛
     インフルエンザとコロナの検査をし
     コロナ陽性と診断される 4300円くらい
     ゾコーバとカロナールを処方してもらう
     薬代9600円びっくり

 木曜日、前日にゾコーバ飲んだからか?熱は36度8
     分程に下がる。しかし喉が激痛み。
     頭痛は度々おこる。カロナールが効かない
     。熱は無いので動けるが力が入らない感じ
     
 金曜日、喉の痛みが少し和らぐ。声はガラガラ。
     食欲は出始めた。体はまだふわふわする。
     

5日間の様子がこんな感じ。初めて行った病院で親切丁寧に診察していただきありがたかったです。薬局でものど飴頂いたり嬉しかったです。私は飲んでる薬が無かったのでコロナ薬のゾコーバいただけました。それを飲まなかったら、もう少し悪化してたかもしれませんね。ワクチン2回しか打ってませんから爆笑
高くても飲んで良かった。皆さんも気をつけてくださいね。私は月曜日まで出勤停止なので春休みだと思ってゆっくりします。


元気だった時のランチ

須賀川市の大志軒


ラーメン









淡麗味噌全盛り 半黒チャーハンセット






味濃くて美味しかったです

ごちそう様でした🙏🏻